~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

東北お礼参り?の旅 その1

こんばんはぁ~!!
梅雨だねぇ・・・・・・・うっとおしいわぁ~♪
b0331802_00273613.jpg
今日からブログは東北旅行の話になりまぁ~す。
「ガーデンダイアリー」の仕事を始めてから、1番困るのが、
取材で行ったところに関しては、
本誌で紹介するまで、ブログに書けないって事なのよねぇ~。
「ガーデンダイアリーVol.5」では東北のお庭を紹介したので、
東北のお庭はブログ解禁でぇぇぇぇぇ~す。
そういう訳で、去年の取材ツアーに続きまして、今年は「東北お礼参り?に旅」に行ってまいりました。
b0331802_00110258.jpg
せっかくブログに書くんだけど、
まだ、「ガーデンダイアリー」で紹介していないお庭とか、
新しく巡って、取材で行くかもって思うところはブログに書かないから、
「あら?来てるのに書いてくれない」って思わないでねぇ~♪
b0331802_00110084.jpg
じゃ、東北旅行の始まり始まりぃぃぃぃぃぃ~!!
b0331802_00273463.jpg
今回はリズ姉さんと極悪姉さんと3人旅です。
地蔵の姉さんはもっとリッチな旅に出てしまったので、今回はお休みです。
朝5時にリズ姉さんに迎えに来てもらったら、
東北道に近い白岡駅近くのパーキングで極悪姉さんと待ち合わせです。
ここで車1台に乗り合わせたら、東北方面に向かって出発です。
b0331802_00105751.jpg
最初のお庭はポコさんのお庭です。
ポコさんに合うのを楽しみにしていたんだけど、
姉さんは東京に遠征中(ノД`)・゜・。
でも、庭は東京に遠征したりしないから大丈夫♪
「もう何もないわよぉ~」って言ってたわりには花盛りよねぇ~♪
b0331802_00273353.jpg
ガーデンダイアリーの取材のときに立ち寄ってくれた猫に会いたかったんだけど、
さすがに、そう調子よく遊びにきてはくれませんでした。
でも、ポコさんのふんわりとしたガーデンに会えて良かったでっす。
b0331802_00273820.jpg
そこから、向かったのは、Kさんのお庭ね。
もう、薔薇のシーズンはすっかり終わってしまっているけど、
葉物が綺麗なお庭だから、
この季節でも十分綺麗♪
b0331802_00293779.jpg
取材のときはDIY担当のご主人はいなくて、
記事では、「持つべきは役に立つ夫」
「おだてて使おう」みたいな話を書いちゃったんだけど、
今回はご主人がいらっしゃるって・・・・・・・・ヤバいかも・・・・・・と思ったけど、
いい感じのご主人でしたぁ~♪
b0331802_00292773.jpg
お庭でお茶を頂いたら、
ご夫婦と一緒にランチに行きます。
ちょっと落ち着いたいい感じの和食屋さんの個室・・・・・・・
b0331802_00292933.jpg
メニューはご夫婦にお任せしたら、
海鮮丼かステーキ丼かアナゴ丼のどれかから選べって・・・・・・・・
全部!!
とは言えず、しばらく唸ったあと、
あけはステーキ丼にしましたぁ~!!
b0331802_00293133.jpg
うふふ♪美味しかったわよぉ~!!
でも、なんかアナゴ丼と海鮮丼に未練が残ってしまった。
まぁ~、また行けばいっかぁぁぁぁ~♪
b0331802_00293207.jpg
で・・・・・・・ランチが終わったら、仙台のOさんのお庭に行くから、
Kご夫妻とお別れ・・・・・・・・じゃなくて、
Kご夫婦も一緒にOさんのお庭を見に行くことに♪
旅は道連れよねぇ~♪
b0331802_00302058.jpg
で、あけ運転の車が先頭でO邸に向かったのに、
高速に入った途端にKさん飛ばします・・・・・・・・あ、置いていかれたわぁ~(ノД`)・゜・。
穏やかなご主人だと思ったのに、飛ばし屋だった!!
いいの、あけ、ベンツとはケンカしない(笑)
b0331802_00302200.jpg
はい♪今日はここまでにしましょうねぇ~!!
なんか、長い旅行記になりそうな気がする。
また、お付き合いくださいませぇ~♪
b0331802_00301849.jpg
上から5枚はポコさんのお庭で、
そこから下はKさんのお庭よん。
 



[PR]
by ake_chu | 2016-06-23 23:48 | ガーデンストーカー | Comments(0)