~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

最近、仕事とプライベートの境目が見えないの♪

こんばんはぁ~!!
今日はサクラと蛍狩りに行って来ました。
あ、蛍狩って、食べたりしないから大丈夫よぉ~♪

今日のブログは5月に取材に行ったW邸に、
6月になって遊びに行きましたぁ~♪
5月のバラの季節も素敵だったけど、アスチルベやユリの咲く季節も素敵でした。
取材先で写真を出せないのが悲しい・・・・・・・
ご主人の育ててる、可愛い植物だけ出しちゃう♪
b0331802_22294686.jpg
で、何をしに行ったかと言いますと、
仕事じゃないのよぉ~!!
Wさんの奥様が「お庭の素敵なレストランに連れて行ってくれる」っておっしゃるんだもん。
え?食べ物に惹かれた訳じゃないわよぉ~
「お庭の素敵な」ってところですからねぇ~
でも、「野菜やお米がすごく美味しいレストランなんだって」
へへへへへへへへへへ♪
b0331802_22294833.jpg
W邸で盆栽と陶芸が趣味のご主人と
お孫さんの話を楽しそうにする奥様と
エスパルスサポの姉さんをピックアップしたら、出発でぇ~す。
朝は雨だったのに、天気は上々のドライブ日和です。
b0331802_22300149.jpg
最初に行ったのは川場村の道の駅。
ここはねぇ~人気の道の駅なんだって・・・・・・
前に行かず後家軍団と「悠湯里庵(ゆとりあん)」に行った時にも立ち寄ったんだけど、
1日遊べちゃうような大きな道の駅なの。
みんなで野菜買いまくりよぉぉぉぉぉ~!!めっちゃ安いんだもん。
炭火でソーセージとか肉とか焼いてたりして・・・・・・・・
こころがグラグラしちゃうんだけど、
ここはランチ前だからねぇ~我慢我慢!!
b0331802_22300370.jpg
そして、到着したのは「ティア・ツリー」って果樹園カフェでっす。
すごく素敵なのよぉ~♪
オールドローズ中心のバラと宿根草の庭。
それを囲むように、ブルーベリーとリンゴ畑♪
見下ろすと、はるか遠くに田圃が見えるの。
下に見えるのが田圃ってのがいいのよねぇ~♪
b0331802_22295939.jpg
あけはお肉のコースを
ご夫婦はお魚のコースを
エスパルスサポの姉さんはグリーンカレーのコースを頂きました。
b0331802_22295038.jpg
ホント、お野菜もお米も美味しいの。
でも、そのレストランで作ったってりんごジュースが美味しいのなんのって・・・・・・・
窓の景色を楽しみながら、
美味しいランチをいただいて、
おしゃべりを楽しみながら、デザートへ♪
b0331802_22295221.jpg
ティア・ツリー」のツアーしようかなぁ~
「悠湯里庵(ゆとりあん)」は部屋が増えて、カートだけじゃなくて、
モノレールも出来てるみたいよぉ~♪
ちなみにグリーンカレーは結構スパイシ―みたいでしたよん♪
b0331802_22295543.jpg
そしてW邸に戻って、
「ティア・ツリー」のシフォンケーキでお茶を頂いて、
帰路につきましたぁ~♪
楽しかったです。また、遊びに行きたいな!!
b0331802_22295653.jpg
ちなみにエスパルスサポの姉さんはあけと一緒で、どこまでも車で行っちゃうタイプで、
グリーンカレーくらいスパイシーな運転してました。


[PR]
by ake_chu | 2016-06-22 22:32 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)