人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4

こんばんはぁ~!!
今夜は関西の姉さま方の襲来ブログの最終回でっす。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21401924.jpg
朝の散歩の後は朝ゴハンでっす。
ホテルの朝食バイキングに突撃です。
朝の散歩したから、
ガッツリと朝ゴハンを頂きます。
極悪姉さん曰く、あけは極悪姉さんの朝食の5倍くらい食べているのだそうです。
散歩の分以上に食べちゃうから、太るのよねぇ~(笑)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21402180.jpg
さぁ~、最終日の庭巡りに出かけましょう。
まずは開店前のルーシーグレイを襲います。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21402379.jpg
もう植えるところもないのに、
園芸店に来ちゃうと、どうしても苗買いたくなっちゃうよねぇ~♪
(あけの庭では植え込みが出来ない苗が
ひな壇になって置かれてるのよねぇ~なんとかしなきゃ!!)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21402576.jpg
お買い物を楽しんだら、
ヒロシと本妻様と一緒に
S邸に向かいます・・・・・・・・がぁ~・・・・・・・・ヒロシの後を車で着いて行ったのに、
はぐれてしまい、迷い道
ヒロシに捨てられたわぁぁぁぁぁぁ~あたしたち!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21402873.jpg
迷走したけど、なんとかS邸に到着!!
ここはマニアックな苗の宝庫です。
でも、肝心のSさんがお仕事でお留守だから、Sさんの奥様が植物のリストを片手に案内してくれました。
お庭の植物のリストがあるってのがすごいわよねぇ~♪
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21402793.jpg
欲しかったのはこの子・・・・・・・
あ~、もう、名前忘れちゃった。
誰か教えてぇぇぇぇぇ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21430371.jpg
S邸でヒロシと本妻様とはお別れして、
今回の旅の最後のガーデン「横浜イングリッシュガーデン」へ
もう、アジサイの季節になってました。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21430211.jpg
ほら、あけは横浜イングリッシュガーデンのサポーターだから、
ちゃんと案内しますよぉ~
お庭の説明もしちゃいます。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21420940.jpg
だけど、今年はまだ1回もサポーターの作業に行ってないのよぉ~
肩身の狭いサポーターなんだけどねぇ~
今年も苦しいシーズンになりそうだわ。
早く作業しに行かなきゃ!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その4_b0331802_21403089.jpg
横浜イングリッシュガーデンを満喫したら、新横浜駅にぽん姉さんとおとぼけ姉さんを捨てに行きます。
お別れの前にランチねぇ~
新横浜のお店判らないから、また迷走しちゃって、
適当なコインパーキングに車止めて、
パーキングの提携になっている中華屋に入ってランチ。

今回はパーキングの提携ってことだけで選んだのに、
お会計に行ったら、
「うちはパーキングと提携していません。
同じ名前のお店があるんです」って・・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸ムキィィィィィィー!!
絶対嘘だろぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そして、関西の姉さま方と新横浜でお別れです。
関東のガーデン巡りの旅は楽しかったかしら?
また、来る気になるかどうかは、判りませんが、
あけは楽しかったです♪


by ake_chu | 2016-06-21 21:46 | 薔薇が好き。 | Comments(0)