人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3

こんちぃ~!!
今日も暑いね(ノω・、)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355039.jpg
ブログは昨日の続きでぇ~す。
関西に姉さま方を流山に送り込んだら、あけは友達の子供の試合の応援に・・・・・・・
そして、夕方にはまた合流すべく、
地蔵の姉さんをピックアップして、
横浜に向かいまぁ~す。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355423.jpg
横浜のお気に入りのイタリアン「スペリアーモ」で姉さま方を囲む会・・・・・・・というのは
表の顔で、
実はヒロシの側室会です。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355296.jpg
メンバーはぽん姉さん、おとぼけ姉さん、極悪姉さん、地蔵の姉さん、
リズ姉さん、ヒロシと本妻様、そして、あけね♪
初日はゆっくりゴハン食べさせてあげられなかったからねぇ~。
あけのお気に入りのソーセージを召し上がれ♪
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355801.jpg
美味しいのよぉ~スペリアーモ♪
ブログで何回紹介してるのかしら?あたし・・・・・・・
何回行っても、カルパッチョとソーセージはお代わりしたくなるんだよねぇ~
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355633.jpg
それにお店の方が、あけのお気に入りのデザートが
「カボチャのマスカルポーネ」ってのを覚えていてくれてねぇ~
用意してくれていたの・・・・・・・
同じものを頼んだリズ姉さんが「あけさんの方がチーズの山が高い!!」ってクレームつけてきたけど、
そりゃぁ~ねぇ~
これだけ通わなきゃ(笑)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17355951.jpg
やっぱり、関東の美味しいものを食べさせないとねぇ~♪
次に行った時に関西の美味しいお店案内してもらえるようにね。
(これはプレッシャーをおもいっきりかけています)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17360145.jpg
おしゃべりに明け暮れて、
食事が終わったら、ヒロシと本妻様、旅行前日の地蔵の姉さんとはお別れして、
横浜のホテルに向かいます。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17354834.jpg
あけはリズ姉さんと同室です。
最近、リズ姉さんと同室が多いのは
無呼吸シスターズだからかしら・・・・・・・・
2次会はリズ姉さんとチーズをかじりながら、シャンパン飲んでました。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17332498.jpg
そして朝ぁぁぁぁぁぁぁ~!!
せっかく横浜に来ているんだから、横浜の朝の散歩をおすすめしたのに、
5時の散歩タイムに起きてきたのは
ぽん姉さんだけなのよぉ~
もったいないでしょ?
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17331565.jpg
今、山下公園とか港の見える丘公園に素敵なガーデンが出来てるの。
まだ、若いガーデンで、
来年の緑化フェアに向けて、バラの2番花は摘んでしまうみたいだけど、
すごく良いガーデンになりそうなの。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17332084.jpg
最初にお連れするのは、大桟橋ね。
朝の大桟橋ってカッコいいでしょ?
一緒なのがぽん姉さんじゃなければ、もっと色っぽいかしら?(笑)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17331807.jpg
そして、山下公園に・・・・・・・
もう、2番花かな?
横浜に来る楽しみが出来たって感じよねぇ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17331782.jpg
そして、難関、港の見える丘公園へ・・・・・・・・
若いころは何度もデートで歩いた坂なのに、
この歳になると辛いわぁぁぁぁぁぁ~
ぽん姉さんは植花夢で傾斜になれてるのか、
元気なのよねぇ~
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その3_b0331802_17332277.jpg
そして、定番の山手の洋館へ
その途中でのら猫達が集会やってました。
早起きは3文の得ねぇ~

外人墓地の坂を下り、元町の商店街へ
ははははははは♪ホントに昔歩いたデートコースそのままなのよ。
さすがに大桟橋はなかったけどね。
お店も雰囲気も変わってるけどね。

そして、お腹が空いて来たから中華街を通ってみたけど、
さすがに6時台じゃ、豚まんも買えやしない。
見事な観光コースでしょ?
そして、朝食の時間に間に合うように、ホテルに帰ります。

長くなっちゃったので、今日はここまでにしましょう♪
その4が最終回になると思うよぉ~!!


Commented by wood-land at 2016-06-21 12:54
二次会でシャンパン?
あら~何故帰ってしまったのかしら~しっぱい^^;
横浜の薔薇園、すごい事になりそうですね。
以前も綺麗だったけれど、横浜の新しい顔になるのですね。
確か・・みなとみらい線を降りたら、いきなり薔薇園が広がっていた記憶があるけれど、元町中華街駅だったかな?
来年完成ですか?楽しみです~
Commented by at 2016-06-21 20:27 x
あけさん、こんばんわ。お元気ですか?。夏へとだんだん
近づいてきていますね。楽しい会が、伝わってきました。
横浜は、15の時に初めて訪れた思い出の地です。

方向音痴なのに、言うこと聞かない軍団の班長をしたのですが、後ろ見たら消えている事件とかありました。あの時は、
血の気がひきました。それもよい思い出です。

素敵な街になっていますね。ぶらりと、また訪れてみたい
です。朝の横浜も素敵。旅といえば・・・・・・。早起き
ですよね。

ぼっ~としているけれど旅の朝は、大好きです。旅に出かけ
たくなりました。旅、行きたくなりました。庭も、今後
楽しみです。
Commented by ake_chu at 2016-06-21 21:05
地蔵の姉さん

そうなの。リズ姉さんはいつもあけのイビキをつまみに
お酒飲んでるんだけど、
横浜の夜は一緒にご馳走になりました。
そうそう、山下公園も
港の見える丘公園も
すごく素敵なガーデンになってますよぉ~!!

来年は見ごたえのあるガーデンになってるはずだから、
一緒に遊びに行きましょう♪

あけ
Commented by ake_chu at 2016-06-21 21:07
愛ちゃん

そうなのよねぇ~
朝の散歩は旅の楽しみの1つなのに、
みんな起きてきてくれないのよぉ~!!
もったないよねぇ~

修学旅行が横浜だったのねぇ~
あけは若いころ、よく横浜にデートに行きました。
街の景色は大分変っちゃったけど、
やっぱり、懐かしいです。

あたしも仕事が落ち着いたら、
どこかぷらっと旅に出たいなぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-06-20 17:41 | 薔薇が好き。 | Comments(4)