~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ヤスタケでお食事♪・・・・・・何の集まりなんでしょうねぇ~?

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~♪
今日は庭の掃除と花ガラ摘み。
b0331802_20192821.jpg

ブログは昨日の続きねぇ~♪
ヒロシとドライブを楽しみながら、あけの自宅へ・・・・・・・(正妻様付きだけど・・・・・・)
あけのお庭の1番綺麗な時期を見てもらいたかったんだよねぇ~
自宅の前に・・・・・・・おや?不審者?と思ったら、Iさん。
去年、お庭を見てもらえなかったIさんにもお庭を見て頂きました。
でも、ゆっくりしている時間はなくって、食事会に向かいます。
b0331802_20201030.jpg
今夜の食事会はよく判らないメンバーの集まりです。
もともとふくちゃんとIさんと「餃子を食べに行こうか?」って話がダメになって、
「それじゃ、ヤスタケに行かない?」って事になり・・・・・・・
また、ヤスタケに行きたいって言ってた人に声をかけていたら、
9人の大所帯になりました。
b0331802_20212145.jpg
メンバーはふくちゃん、Iさん、デート帰りのヒロシとおまけの正妻様、
多分、会社を早めにサボって出て来た悪徳店員Aとリズ姉さん、
地蔵の姉さんにブノ。ちゃん・・・・・・そしてあけの9人。
b0331802_20223187.jpg
ヤスタケのバラは満開です。
夕暮のバラを楽しんでから食事会が始まります。
あれぇぇぇぇぇ~ヒロシとの席の間にブノ。ちゃんが・・・・・・・・
愛を阻む大きな山だわ。
b0331802_20223312.jpg
地蔵の姉さんは食事が始まろうとしているのに、
お庭のバラの前で地蔵になっていて、
戻って来ないのよぉ~。
b0331802_20180817.jpg
ここはねぇ~美味しいんですよぉ~♪
うふふ♪
b0331802_20232763.jpg
会社から食べてはいけないって言われているフォアグラも出ましたぁぁぁぁ~!!
駄目って言われたって、無理よねぇ~
美味しいわぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20181169.jpg
おしゃべりを楽しみながら、
3時間くらいかけてゆっくり食事を楽しみました♪
何を食べても美味しい幸せな時間でした。
あ、最後の蕎麦の写真がないわぁ~!!
b0331802_20181095.jpg
そして、3時間かけて大量の酔っ払いを生産しちゃいましたぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20175861.jpg
そして、次の日!!
仕事のために早朝にふくちゃんを迎えに行ったら、
┓( ̄∇ ̄;)┏まだ酔っ払いだった!!
取材現場に行く間に酔いを醒ましていただきましたぁ~!!



[PR]
Commented by ロミ at 2016-06-16 06:54 x
あけ師匠 お久しぶりです
(薔薇の時期だけ、師匠とお呼びします)
相変わらず 美味しいものを たくさん召し上がっていますね(お身体ご自愛下さい)

今年は、薔薇の新芽が元気で、蕾もたくさんついて、とっても綺麗に咲いてくれました
もしかして、私ってグリーンフィンガーかしら・・・
なんて思っていたら
ご近所も みんなとってもよく咲いたみたいです

あけ師匠の大好きな 「葛で包んだ栗きんとん」を冷凍保存してあります
お時間ができたら、遊びにいらして下さいね

Commented by ake_chu at 2016-06-18 18:01
ロミちゃん

こんちぃ~!!
返事、遅くなりました。
このシーズンで体重がマックスまで増えちゃったから、
今日から断食に入りました。
そろそろ、仕事の方が落ち着くから、
お茶しに行くねぇ~!!
断食が終わってからね(笑)

ヤスタケにお茶をしに行っても良いねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-06-11 20:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)