~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ゲッ( ̄□ ̄;)!! 九州から帰れない?

こんばんはぁ~!!
今日は蒸し暑かったねぇ~。
今日は九州旅行の顛末を書きます。
b0331802_23125893.jpg
仕事が終わって、リズ姉さんと合流して、
九州在住の姉さま方と楽しく庭巡りをして
ご満悦のあけ・・・・・・・
九州の美味しいものでも買って帰ろうかと空港に向かう途中、
b0331802_23130059.jpg
運転しながら、
「羽田空港からのバスの時間調べてぇ~」ってリズ姉さんにお願いした。
飛行機の到着時間から、バスの時間を調べてくれようとしたリズ姉さんが言った。
「飛行機運休?」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
何それ?
b0331802_23130145.jpg
そうなの。
先日の大韓航空のトラブルで羽田が閉鎖になった日なのよぉ~!!
あけ、パニックよぉぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_23130479.jpg
あけのことだから、本来なら、
「もう1日遊んで帰るわぁぁぁぁぁ~」ってなるんだけど、
2日後の早朝から仕事があるの・・・・・・・・何が何でも帰らなきゃ!!
b0331802_23115225.jpg
不良のリズ姉さんはもともと九州から東京に帰る気はなくて、
伊丹空港に向かうことになってるから大丈夫。
あけの飛行機はもう欠航が決まっていて、
次の日の午後2時以降の飛行機に振り替えられるみたいなんだけど、
大勢の人が並んでるから、何時の飛行機に乗れるのか怪しいの。
b0331802_23130394.jpg
それなら、新幹線!!って思ったけど、
もうすでに東京まで行ける新幹線は終わってんのよぉ~!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
どうする、あ・た・し
b0331802_23170960.jpg
パニック状態のあけはぎっくり姉さんに連れられて、取りあえず空港から博多駅へ・・・・・・・名古屋行の新幹線ならあったのねぇ~!!
それなら、京都から深夜バスで東京に戻るって手っもあるかと思って、
新幹線に飛び乗ってみる。
乗ったものの、新幹線の中で深夜の高速バスの検索したんだけど、
どこも当日の予約の受付が終わってる(ノД`)・゜・。
b0331802_23192489.jpg
誰かぁぁぁぁぁぁ~HELP ME!!
b0331802_23202374.jpg
こうなったら、かたっぱしから、電話をかけて
「誰かぁぁぁぁぁぁ~どうやったら、当日のバスに乗れるか教えて!!」
b0331802_23201950.jpg
持つべきものは、旅慣れたテッちゃんの友達の子供・・・・・・・・(笑)
京都の八条口のバスステーションは夜の11時までやってるって。
そぉ~なのぉ~!!ちょっと泣きそうかも♪
b0331802_23201513.jpg
京都で新幹線を降りると、心配して伊丹空港から来てくれたリズ姉さんと4時間ぶりの再開!!
姉さんの顔見たらお腹空いてきちゃった。
せっかくの京都なんだから、亀田興毅に似てる兄ちゃんのフレンチレストランにでも行きたいと思ったが・・・・・・・・・
そうだ、東京に帰るんだった。
b0331802_23201789.jpg
京都に午後10時30分に着いて、
バスステーションでチケットを買う!!
ここで京都にお泊りのリズ姉さんとはお別れ。
午後10時50分の厚木・町田・横浜方面行きの深夜バスに飛び乗る。
b0331802_23202145.jpg
京都なのに、コンビニで買ったおにぎりを食べて、
3列シートのバスで横になる。
あけ、どこでも寝れる女なのよねぇ~
あっと言う間に爆睡!!
あけが爆睡しているときは、周りはあけのイビキで寝れなかったりするのよねぇ~
災難ねぇ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_23242895.jpg
気がついたら厚木でした。
あけは町田駅でバスを降りて、
猫と庭の待ってる自宅に朝帰りです。
あけのいない間、お庭を管理していてくれたお友達のお蔭で、
お庭はとっても綺麗で
あけを出迎えてくれました。
b0331802_23243071.jpg
今日の画像はブログの内容とはまったく関係のないあけの庭の画像です。
そろそろ、アジサイとクレマチスの季節になっています。
b0331802_23243179.jpg
追伸
昔っからテッちゃんの弟と、八王子方面に向かうバスについて詳しいはずのポン姉さんには
深夜バスについての電話をした時には出なくて、
次の日に「何の用だった?」って電話が来るの
┓( ̄∇ ̄;)┏ 次の日じゃぁ~ねぇ~♪




[PR]
Commented by souslarose at 2016-06-10 04:25
げっ!

おはよ。
珍道中、ご苦労であった(笑)
東京近郊だったらまだ分かるけど、
九州じゃぁねぇ……勝手分からないし……。
僕だったら名古屋か京都に1泊だな(笑)
だって仕事は翌々日でしょう?
素晴らしい、編集者の鏡だな!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-06-10 05:43
ブノ。ちゃん

おはよ♪
本来なら、喜んで、九州にもう1泊。もしくは京都に1泊するところなんだけどねぇ~
翌々日って言っても、早朝スタートだし、
ロングドライブだったんだもん。
それに、庭も猫も気になるし・・・・・・・
でも、九州はまた行きたいところがいっぱいよ。
今度は一緒にどう?

あけ
Commented by souslarose at 2016-06-10 17:27
ほほほほほほ。

お供させてやってもいいんだけどさ、
やっぱり遠方に旅する時は、
1日余裕を見て旅程を組まなきゃダメだね。
帰った翌日に仕事だと、何かあった時に焦るもの。

いよっ!編集者の鏡!(笑)
気合いと根性は認めるけど、
誤字脱字、敬語の使い方はまだまだだな(苦笑)
目上の方にタメ口は禁物だよ(爆)
早くワタクシみたいに美しい日本語を話せるようになりなさい!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-06-11 06:42
ブノ。ちゃん

文章間違えてるって!!
「お供させてやってもいい」じゃなくて、
「連れて行って頂く」でしょ(笑)
そうねぇ~、余裕を持って、日程組まないと駄目ね。
良かった、次の日の取材にしておかなくって。

美しい日本語は来世くらいに
話せるようになるんじゃないかなぁ~!!
by ake_chu | 2016-06-09 23:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)