~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山中湖に行かない?

こんばんはぁ~!!
ここのところ涼しいねぇ~♪
b0331802_00234215.jpg
ホントは九州から帰れないって話を書くはずだったんだけど、
先日、山中湖のT邸のオープンガーデンに行ってきたのね♪
あんまり綺麗だったから、
沢山の人に行って欲しくて、先にブログで紹介することにしちゃいました。
b0331802_00240824.jpg
あの広い庭を2人でやるのはホントに大変で、
「オープンガーデンは今年までかも・・・・・・・」って・・・・・・・・
b0331802_00240708.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!
来年ないの?
お庭好きな人には是非、見て欲しい庭だから、
早めに紹介しなきゃ!!
b0331802_00234663.jpg
今はねぇ~!!
まだ、バラには早いんだけど、
ゲラニウムなんかのブルーの宿根草が清々しくて
いい感じなの♪
b0331802_00234411.jpg
バラの満開は20日前後かな?
b0331802_00233961.jpg
多分、来年になったら、辛かった記憶はなくなって、
「今年もオープンガーデンやるわぁ~」って言うかもしれないけどねぇ~!
b0331802_00233711.jpg
今回はねぇ~関西から2人の姉さんが遊びに来たから、
関東で自慢出来ちゃうお庭を紹介したかったんだよねぇ~
b0331802_00234149.jpg
おとぼけ姉さんは地を這うように、庭を舐めまわしては「きゃぁぁぁぁぁ~可愛い!!」って
怪しい写真を撮ってました。
あけの家の辺りもそうだけど、
青の映えるゲラニウムや暖かい地域ではなかなか育たないアストランティアが
大きく健康的に育っているの。
ぽんの姉さんは一重のバラを見てヨダレを垂らしていました。
b0331802_00240579.jpg

あけの庭では今年枯れちゃったモンタナ系のクレマチスが
ここでは大きくなっているのをみながら
しくしく泣いてました。

塚原邸のオープンガーデンの情報よぉ~!!
2016年6月3日~7月3日の金・土・日曜日
10時30分~16時
500円
(お茶、お菓子付き)
http://mfgarden.exblog.jp/24365398/

車ないから行けないわぁ~って人にはねぇ~
ツアーもあるのよぉ~!!

何が何でも見ておいてねぇ~!!

[PR]
Commented by masako at 2016-06-08 22:18 x
初めてコメントいたします。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
憧れのお庭、是非伺いたかったので早速バスツアーを申し込みました。これからも色々なご紹介をよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by かなちょん at 2016-06-08 22:47 x
あけさ~ん!素敵な情報を有り難うございます~!ゆけそうな週があるので今度こそ…!
ツアーのページにアクセスしようとしたらガラケーからは駄目でした(>_<)…今月に入っていよいよ携帯は機能と閲覧範囲を失ってきましたょ、トホホ。
Commented by ake_chu at 2016-06-09 21:54
masakoさん
ようこそぉ~♪
あけの花園へ!!
そうですかぁ~!!
是非、楽しんで来てくださいねぇ~♪
20日頃は薔薇が見頃になっていると思います。
お天気になるように願っていますね。

あけ
Commented by ake_chu at 2016-06-09 21:56
かなちょん
そろそろ見頃になるから、
早めに行ってねぇ~!!
山中湖の風は涼しくて気持ちが良かったよ。

そろそろ諦めてスマホにしたらどうかな?
そう言うあけがいつまでもスマホに慣れなくて、
困っているんだけどねぇ~!!

あけ
Commented by masako at 2016-06-20 22:36 x
こんばんは。
今日あけさんにご紹介していただいたバスツアー行って参りました。
塚田邸、本当に素晴らしかったです。お天気にも恵まれバラも丁度見頃でとても癒されました〜。
あけさんのお陰で待望のオープンガーデン参加が実現出来ました。本当にありがとうございましたm(_ _)m。また色々な情報を楽しみにしています(私以外にもあけさんのブログを見て参加されたと仰る方がいらっしゃり凄いなあと思いました!)
Commented by ake_chu at 2016-06-21 06:18
masakoさん

おはようございます。
そうですかぁ~塚原邸の一番きれいな時期ですよね。
楽しんでいただけたのなら、
あけも嬉しいです。
あけのブログを見て、他にも行ってくださった方がいるなんて、
ブログ書いたかいがあるというものですよねぇ~。
また、良い情報があったら、
紹介しますねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-06-08 00:28 | ガーデンストーカー | Comments(6)