~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

九州食い倒れぇぇぇぇ~!! その2

こんばんはぁ~!!
怒涛の毎日は、今日でちょっと落ち着くはずなんだけど・・・・・・・・
結局、明日からも庭巡ってるんだよねぇ~(笑)
b0331802_21341889.jpg
すぐに九州の続きを書こうと思っていながら、
最近、朝が早かったから、
夜がねぇ~起きていられないのよぉ~
小学生か?って時間に寝ちゃってるから、ブログが書けないのよぉ~!!
b0331802_21341463.jpg
で・・・・・・九州の続きよねぇ~!!
九州は夕方がいつまでも明るいねぇ~
夕日を見ながら博多駅の近くのホテルにチェックインいたしました。
b0331802_21341671.jpg
ふふふふふふふ・・・・・・・1人旅じゃ寂しいから、
リズ姉さんを東京から招集いたしましたぁ~!!
姉さんは会社終わってから来るから、
ホテルに到着は夜10時過ぎ・・・・・・・・・じゃ、博多の夜に繰りだだすぞぉぉぉぉぉぉ~!!

こんな時間から食っていいのか?
もつ鍋コースよぉぉぉぉぉ~!!
明日の朝はコラーゲンでお肌プルプル
お腹もプルプルね!!

深夜にホテルに戻ってあけは爆睡・・・・・・
朝、酒の缶が転がっていたので、リズ姉さんは1人で飲んでたのかもぉ~♪
b0331802_21380082.jpg
次の日は朝から庭巡り・・・・・・・・福岡のお庭のコーディネーターはぎっくり腰の姉さんよぉ~!!
姉さん、さぁ~庭巡りに出発って時に、「ぎっくり」やってんの(笑)
最初のお庭はそのぎっくり姉さんのお庭。
朝から素敵なお庭でティータイムです。
b0331802_21380243.jpg
この日はねぇ~ぎっくり姉さんとそのお友達のFさん(まだハンドルが決まっていないの)とリズ姉さんとあけの4人で
福岡の園芸店とか個人邸を巡っていました。
b0331802_21380444.jpg
園芸店も個人邸も個性的で面白かったでっす。
こちらは、お料理の先生をなさっている庭主さんが
お庭のお花で作ってくれたゼリーです。
b0331802_21375596.jpg
こんなオードブルも素敵でしょう?
素敵な出会いや思いがけないお庭と出会えて幸せでした。
もしかしたら、取材で行くかもって思ったら、
~お庭を紹介出来ないのが、悔しいかも・・・・・・・
b0331802_21375855.jpg
夜はぎっくり姉さんとFさんも一緒に焼き鳥屋に・・・・・・・・
何故か焼き鳥屋さんはサブちゃんのファンみたいで、壁中にサブちゃんの写真。
八王子の住人としては、
サブちゃんが愛されていて嬉しいかもぉ~(笑)
九州の焼き鳥屋さんでは串のお肉は小さめなんだけど、種類が多いの。
豚とかの串が多いのよぉ~!!
豚の串おいしゅうございました。
b0331802_21504117.jpg
ホテルに帰って就寝。
リズ姉さんはきっとあけの寝ている間に酒飲んでる・・・・・・・・

で、次の日の朝はねぇ~お料理の先生から頂いた、
美味しい卵屋さんの温泉卵の朝ゴハン。
卵は甘くて美味しかったよん。
b0331802_21341117.jpg
そして、次の日もぎっくり姉さんの案内で庭巡り・・・・・・・
ホント面白かったです。
いつかガーデンダイアリーでふくちゃんの写真で紹介出来る日が来るはず!!
沢山の人にお目にかかって、
沢山の素敵なお庭を巡ることが出来て幸せでしたぁ~♪
お世話になった皆様ありがとうございました。
また、遊びに行きますねぇ~!!
b0331802_21413169.jpg
この日のランチはちょっとお洒落なレストランで・・・・・・・
あ、メインデッシュの豚の写真がないわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_21413114.jpg
こうして、楽しくお庭巡って、苗のお買い物して、帰路につこうとしたら・・・・・・・・
羽田でのトラブルで福岡空港から飛行機が飛ばないことが発覚!!
顛末はまた明日・・・・・・
う~ん、もしかしたら、明日じゃないかもしれないけどねん♪










[PR]
by ake_chu | 2016-06-04 22:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)