~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

九州食い倒れぇぇぇぇ~!! その1

こんばんはぁ~!!
今日は仕事が中止になっちゃったので、家でまったり過ごして、午後は美容院に・・・・・・
b0331802_22243063.jpg
美容院に行く暇がなかったからねぇ~
分け目真っ白なんだもん。
b0331802_22243212.jpg
今日は九州遠征の話を書きます。
ホントは素敵なお庭満載でご紹介したいところなんだけど、
あけ、半分は仕事だから、
お庭出せないので、食べ物特集よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_22273520.jpg
誰?その方が嬉しいって言ってるのは・・・・・・・
b0331802_22273884.jpg
最初はランチで食べた餃子でぇ~す。
一か所、空いちゃってるのは、ふくちゃんが写真を撮る前に1個食べちゃったからなのよぉ~♪
現地の方のお勧めの餃子だけあって、
めっちゃ美味しかったでぇ~す。
1人3個って言われたのに、ふくちゃんは5個食べてました。
あけもこっそり4個食べてました(笑)
なんとかもう一度食べに行きたい!!
メインデッシュは皿うどんにしてみましたぁ~!!(長崎じゃないのにねぇ~)
b0331802_22273663.jpg
ホントはこの次の日に美味しい川魚を食べに行ったのに、
デジカメも携帯もバッテリー切れ!!
この川魚屋さん、良かったのよぉ~♪
趣味の釣りをして、自分で釣った魚を調理して出す料理屋さんなの。
趣味と実益が一致した良い仕事なんだもん。
b0331802_22274083.jpg
取材で時間に追われてるから、
朝ゴハンやランチは道の駅や高速のパーキングだったりもするの。
普通の旅行だったら、
1食も漏らさずに美味しいもの食べようとするんだけどねぇ~!!
b0331802_22274152.jpg
2日めの夕方からは自由時間をもらったから、
ローカル紳士Tさんのお庭を見に行く事に・・・・・・・
b0331802_22273032.jpg
奥様のスピード狂の姉さんにお迎えに来て頂きました。
姉さんは覆面パトカーを発見して、
ナンバーを暗記するのが趣味だと言っておりました(笑)
良いお友達になれそうです♪
b0331802_22273167.jpg
でも、すごい雨になっちゃてさぁ~
薔薇のシーズンとしても遅くて
今度は満開の天気の良い日に遊びに行きたいなぁ~♪
でも、念願の「態度おっさん猫R」に会えたから、
良かったかも♪
b0331802_22273376.jpg
ここで、九州の美味しいもの食べたいって欲求がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
ローカル紳士Tさんは絶対グルメだから、
「九州の美味しいもの食わせぇぇぇぇぇ~!!」と脅してみる。
b0331802_22291315.jpg
言ってみるものねぇ~
九州の美味しいものが山になってるぅぅぅぅぅ~
呼子まで行かなくても、透き通ったイカが食べられるのね♪
b0331802_22291364.jpg
極悪姉さんなんか、ここで食べたイカの天ぷらが
今まで食べたイカの天ぷらの中で一番美味しかったって言ってたよ。

この世の幸せパラダイスぅ~♪

お腹いっぱいのまま、寝て、
朝起きたら、思いっきりの朝食バイキング♪
この日はお腹いっぱいでランチ食べられなかったわぁ~。

そして、3日目でお仕事はお終い。
編集長ぉ~、ふくちゃん、いぐちゃん、極悪姉さんと別れたら、
ここからは、あけの九州一人旅よぉぉぉぉぉ~!!

ホントはそのまま、博多のホテルに向かうつもりだったけど、
どうしても行きたかった三河内焼きの窯元に立ち寄って、
フリーカップを買いました。
前にも地蔵の姉さんと一緒に来てるの。
狭い道にハマって立ち往生した時に、お店のお兄ちゃんが車の運転代わってくれて、
助けてくれたのよねぇ~

地蔵の姉さん、今回は狭い道に入らないようにしたわよん♪
そして、一路、博多へ・・・・・・・
で、今日はここまでねぇ~!!
明日も庭は出て来なくて、食べ物ばっかりよん♪


[PR]
Commented by souslarose at 2016-05-30 23:12
あらら……。

九州は何をしに行ったんだっけ?(苦笑)
平戸焼きは好きだよ。
オークションに結構いいのが出るんだよねぇ……。
具象じゃなくて、どの方向に置いてもいい図柄が好きかな。
明日も庭は出て来ないって……いつものことです!(笑)

ブノワ。
Commented by wood-land at 2016-05-31 09:01
思い出の狭い道・・・
あの時はお店の方に御世話になってね~
あ~でも私が運転してたら抜け出せたかも~
な~んて、ちょっとそんな気がしただけです^^;
このメインの前にギョウザ?同じ日のランチなんですか?
まっ!!
Rちゃんに会ったんですね^^羨ましいです。
Commented by ake_chu at 2016-06-04 21:05
ブノ。ちゃん
お返事遅くなりました。
九州は食い倒れに行ったのよぉ~!!
美味しかったわ(笑)

毎日があわただしくて、
九州が遠い日の事のようです。
今度はゆっくり九州を巡りたいなぁ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2016-06-04 21:07
地蔵の姉さん

お返事遅くなりました。
毎日、バタバタとした生活してまぁ~す。
姉さんと行った九州が懐かしいです。
ハウステンボスはずいぶんと雰囲気が変わっていました。
九州は美味しいし、
姉さんの好きそうな所を巡っていました。
今度は一緒にどうです?

あけ
by ake_chu | 2016-05-30 22:36 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)