人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節

こんばんはぁ~!!
今日は涼しい1日だったね♪
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093327.jpg
今日の朝、無事に東京に戻ってまいりました。
沢山の皆様にお世話になりました。
その話はまた別の機会に書くとして、
自分の庭の記録的ブログを書きます。
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093020.jpg
満開のお庭を置いて、
5日間九州に行っていたら、
ランブラーの季節になっていました。
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093908.jpg
もっとひどい事になっているんじゃないかって思っていたのに、
水やりをお願いしているS様の管理がすばらしく、
今日の早朝に家にたどり着いたら
あんまりにも庭が綺麗で嬉しくなっちゃった。
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093494.jpg
今までの主役だったメアリーローズやサーポールスミスなどは終わりが近くなっていて、
シーフォームやアンダーザローズやアルベリックバルビエや薔薇物語などが咲き始めました。
満開なのはデビュタント♪
花持ちのよいダフネとデビュタントのアーチが出来上がりました。
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093607.jpg
クレマチスやアジサイの季節にもなってきました♪
大輪系のバラが終わった後を支えてくれてるね!!
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093199.jpg
そして、家の前の壁面のイワガラミが咲き始めました。
自分の庭って言っていいのか微妙だけど・・・・・・・
あ、これでFBの壁写真部に投稿しようかなぁ~
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21093569.jpg
九州のお庭を巡って、
久留米の園芸店の並んでるところに行ったのね。
色んな樹木が売ってるのを見たら、
バラを減らして、雑木の庭にしてみたくなっちゃったなぁ~
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21195592.jpg
結構、オーストラリア系とか南アフリカ系の樹木が売っていて、
やっぱり、好きなんだよねぇ~
何度も失敗してるのに、
また、欲しくなっちゃった。
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21092929.jpg
地蔵の姉さんと同じ道を歩むのか?(笑)
もうちょっと樹木を入れて、薔薇を減らそうか?
九州はナチュラルなお庭が多かったから
影響されてるかも♪
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21092743.jpg
もうちょっと手のかからない庭にしたいなぁ~!!
たまには書こう自分の庭 ランブラーの季節_b0331802_21195678.jpg
あと、家の近所に「ゆくはし植物園」と「オニヅカバイオシステム」があったら、
あけのお庭はもっとよくなっているような気がする・・・・・・
ハンサムな店長にはどちらも会えなかったのが残念!!
九州は恵まれているのかも♪





Commented by wood-land at 2016-05-28 23:31
あら~あけさん、こっちにいらっしゃい♪(笑)
一度やってみてもよいのでは?
あけさんのところは絶対に似合うと思うのよ~
それから薔薇物語、お庭にあるんですね~いい子でしょう?^^

あ、初めに言わなければいけなかったですね。
九州、大変お疲れさまでした!
Commented by ake_chu at 2016-05-29 21:35
地蔵の姉さん
そうよねぇ~!!
久留米にねぇ~樹木でも盆栽でも
山野草でも薔薇でも揃う園芸店の団地があったの。
そこで見ていたら、
こんなに色んな樹木があるんだぁ~って見ていたら、
雑木の庭を作ってみたくなっちゃったよぉ~!!

九州は最後は大変なことになっちゃったけど、
お庭は楽しかったよぉ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-05-28 21:27 | 薔薇が好き。 | Comments(2)