人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

国バラが終わってしまったわぁ~!!

こんばんはぁ~!!
なんか、バラの季節がどんどん流れて行くぅぅぅぅぅぅぅ~。
今年も自分の庭をゆっくり見ることもなく、
終わりそうよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190993.jpg
毎年、楽しみにしている国際バラとガーデニングショウも18日で終わりました。
2年前までは、こんなにバラの季節が早くなかったよねぇ~
しっかり国際バラとガーデニングショウを堪能してから、
取材の旅が始まっていたはずなのに・・・・・・・・
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190849.jpg
去年くらいから、めちゃめちゃバラが早いよねぇ~
気がついたら、国際バラとガーデニングショウの前から取材始まっちゃって、
最中なんか、どっか遠くに行っちゃってるの。
だから、今年はプレスしか行けなかったです。
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190604.jpg
プレスだってねぇ~、
だぁぁぁぁぁぁぁ~と巡って、
入谷変態コレクションのバラ買って、
色んな人に挨拶していたら、終わっちゃいました。
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190513.jpg
写真、あんまりないわぁ~!!
この国際バラとガーデニングショウの最中に、徐々に作るってお庭がどうなったか
見たかったなぁ~!!
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190490.jpg
それで、その日はその後に西武ドームの近くの豆腐専門店で夕飯を食べながら、
取材なんだけど・・・・・・・・
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190246.jpg
あけ、行ったことのないお店を選んじゃったら、これが暗ぁぁぁ~い山の中。
迷子になりながら、やっとたどりついたお店のお隣はお寺なの。
豆腐屋の母家から、みやこわすれの咲いている小径の先にある離れで
食事をしながら、話を聞いていると
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21190131.jpg
ごぉぉぉぉおおおお~ん・・・・・・・・と鐘の音がぁぁぁぁぁ~
隣のお寺は6時になると15分の間、鐘がなり続けるだって・・・・・・・
なんか辛気臭いわぁ~
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21185857.jpg
そして、やっと鐘の音が終わったと思ったら
きぇぇぇぇぇぇええええええ~・・・・・・・と不気味な鳴き声が・・・・・・・・
隣の寺のクジャクが夜になると鳴くんだって・・・・・・・・
国バラが終わってしまったわぁ~!!_b0331802_21185929.jpg
お料理はそこそこなんだけど、
なんか暗いわぁぁぁ~
でも、バラの話は熱く語って頂きました。
お店はちゃんと選ばなきゃ駄目よねぇ~(笑)




by ake_chu | 2016-05-21 21:20 | 薔薇が好き。 | Comments(0)