~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今日は事務所のお引越しでした♪

こんばんはぁ~!!
そろそろモッコウバラの見頃ですよぉ~♪
ビバーナムやウツギも咲いて白っぽい庭になってるね。
b0331802_00232744.jpg
今日はねぇ~、事務所のお引越しでした。
渋谷区松濤にある事務所とお別れです。
あけは最後まで「松濤」という字が書けませんでした。
今度の事務所は「初台」です。
自社ビルよぉぉぉぉぉぉぉぉ~と言うのは嘘で、
編集長の新築の自宅の1階に事務所を作ってもらいました。
漢字が簡単で嬉しいです。
b0331802_00234548.jpg
今日の引越屋のお兄ちゃんはおしゃべりでした。
おしゃべりだけど、身体も動く人で、
テキパキテキパキ、荷物を運んで、あっという間に
小さな事務所の荷物はなくなっました。
b0331802_00232244.jpg
タクシーで新しい事務所について、スタンバイしていたら、
引越屋のトラックが到着。
ほんの15分くらいで完璧な仕事。
はぁ~プロは違うわぁ~と感心して、
「お世話になりました」の挨拶!!
b0331802_00232568.jpg
がぁ~・・・・・・・・・まだ造成中の駐車場のぬかるみにタイヤがハマって、
男4人で必死に対応しているんだけど、
抜け出せないのよ・・・・・・・・
引越はプロだけど、運転のプロじゃないからねぇ~(笑)
b0331802_00232401.jpg
「松濤」の事務所から運び込んだ大量の本を、
壁一面の本棚に片づけて
そろそろ仕事を終えて帰ろうって時間になっても、
まだ、ぬかるみの中のトラック!!
果たして、あの後、どぉ~なったんでしょうねぇ~!!
あけ、帰っちゃったから判らないのよねぇ~(笑)
b0331802_00232982.jpg
今度は乗り換えは1回増えるけど、ホームの移動がないし、
駅から近くなって、通いやすいかも・・・・・・・
b0331802_00232013.jpg
ランチ美味しいお店があるかなぁ~!!




[PR]
Commented by ブノワ。 at 2016-05-02 06:06 x
いよっ!

引っ越しご苦労であった(笑)
まだトラックいたりしてね(爆)
あけが片手で押してあげれば解決なのに……。
編集長の新築の家に?……住み着かないように!(笑)
ランチが美味しい店?……おいおい、そこかい!(爆)
松濤の「濤」は書けなくても許すけど、
誤字脱字、変換ミスをなくしましょう!あはは!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-05-02 06:38
おはよ!!
ブノ。ちゃん

どぉ~せ、誤字脱字が多いですよぉ~!!
事務所の引越は終わって
これからは初台に通います。

そりゃ、ランチは大事でしょう。
昨日は商店街を通りながら、
ランチチェックしちゃったよ。

あけ
by ake_chu | 2016-05-01 23:06 | 日常のこと | Comments(2)