人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

思い立って、王子の顔を見に行く!!

こんちぃ~!!
GW初日ねぇ~朝から庭仕事してるとねぇ~
あけの家は多摩御陵に近いの。
今日は緑の日で昭和天皇のお誕生日だから、
朝から街宣カーから流れる「君が代」を聞きながらの庭仕事です。
モッコウバラは3分咲きになりました。
この調子だとGWの間に満開かなぁ~!!
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13170883.jpg
朝ゴハンの後に庭に出たら、今度は風!!
モッコウのツボミは落ちるし、
ラレーヌビクトリアの枝は折れるし、
泣きそうよぉ~(ノД`)・゜・。
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171583.jpg
ブログは「日本フラワー&ガーデンショウ」に行った話です。
FBを見ていたら、横浜パシフィコで開催されている「日本フラワー&ガーデンショウ」に行った記事が
ニュースフィードに出てきたの。
「そうだ!!王子の顔を拝みに行こう♪」
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171974.jpg
とりあえず近所の友達を誘って
思いついた30分後には家を出てましたぁ~!!
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171077.jpg
今までは幕張メッセで開催されていた「日本フラワー&ガーデンショウ」は今年から横浜で・・・・・・
なんか展示が華やかになってましたぁ~♪
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171268.jpg
横浜イングリッシュガーデンのブースで河合さんを発見!!
サポーターで横浜に行った時に、
このガーデンショウに合わせて開花調整をしていた桜が、
会場でちゃんと咲いていました。
NewRosesで気になっていた「メサージュ ドゥ ヨコハマ」が見れて嬉しい。
やっぱ、可愛いかも♪
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171399.jpg
さぁ~王子の講習会へ・・・・・・・
久しぶりの王子だわぁぁぁぁぁ~
自分の作っているバラでドライフラワーの作り方を教えて頂きました。
今年もバラのシーズンは忙しくて庭見る暇がないから、
ドライにするのもいいかなぁ~♪

王子の講習会の後は・・・・・・・・
kusakiさんが登場するファッションショウへ・・・・・・・
姉さん、仁王立ちじゃん。
モデルウォークになってないよぉ~(笑)
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13170626.jpg
会場を一周して、新種の苗や気になるものをチェック♪
入口のガーデンにあったカンガルーポーと
斑入りのセオノサスが気になりました。
思い立って、王子の顔を見に行く!!_b0331802_13171702.jpg
やっぱ、ガーデンのお出かけは楽しいです。
王子はやっぱりカッコ良かったです♪

Commented by okai-yoseue at 2016-04-30 06:55
あらまた仁王立ち。オホホ♪
王子の顔を拝んで女性ホルモンでた~?(笑)
ワタシなんて何見ても出ませんわ~カラッカラ~\(^o^)/
Commented by tama_ajisai at 2016-05-01 00:43
あけさん
先日keikoさんとお伺いしました「たま」です。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
あけさんの盛りだくさんのお話しとっても楽しかったです!
お庭のお写真ブログにupさせていただきました。
また、ブログのリンクもさせていただきましたので
よろしくお願いいたします。
Commented by ake_chu at 2016-05-01 21:42
kusakiさん
今度、ポーズとウォーキングの練習をしようねぇ~!!
王子の顔を拝んでいたけど、
女性ホルモンは出てないなぁ~
華麗臭(ほほほほほ・・・・・・変換したらこの字になったのでそのまま使いましたぁ~!!)くらいしか出て来ない。
カラッカラじゃないの。
あけはオイリーなのよぉ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2016-05-01 21:43
たまさん

先日はお越しいただきありがとうございます。
まだ、何にも咲いていないんですけどねぇ~
モッコウはますます華やかに咲いてますよ。

ブログ見ました。
とっても綺麗に紹介してくださって
ありがとうございます。
また、遊びに来てください!!

あけ
by ake_chu | 2016-04-29 13:24 | 薔薇が好き。 | Comments(4)