~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜を追って長野へ・・・・・・・その3

こんちぃ~!!
雨、上がりました。
モッコウも順調に咲き進んでいます。
b0331802_15231832.jpg
ブログは長野の旅の続きです。
b0331802_15231709.jpg
バラの季節が近くなってきたので、目覚めも早くなってきています。
決して、目覚めが早くなるお年頃って事じゃないのよぉ~
冬になったら、冬眠してるみたいに、起きれなくなるんだから(笑)
だから、旅行先でもきっちり5時には目が覚めまぁ~す。
b0331802_15231556.jpg
天気も良さそうなので、朝の散歩に行くことに・・・・・・・・
まずは、あけが泊まった蔵のお部屋を外から見たところです。
b0331802_15231370.jpg
昨日の散歩の時に調べておいた、桜並木を見に行ってみることに・・・・・・・
確かに並木なんだけど、
イマイチなの。
「トリーミーロード」って名前がついていて、地域のみなさんに運動してもらおうってコンセプトなんだけど、
役に立ってないような気がする。
b0331802_15230531.jpg
それじゃ、昨日の神社の辺に行ってみることに・・・・・・
川沿いに浴場があったから、朝風呂もいいかなぁ~って思って。
でも、残念ながら、朝から温泉はやっていないのねぇ~
b0331802_15390787.jpg
しょうがないので、観光案内所の前にあった足湯に浸かってみる。
お湯がぬるくて、なんか寒くなってきちゃった(ノД`)・゜・。
b0331802_15231045.jpg
また、川沿いをプラプラしながら宿に戻ります。
b0331802_15230928.jpg
部屋に戻ると3人で朝から饅頭食べながらお茶しています。
あけ、散歩に出る時、メガネが見つからなかったから、
ブノ。ちゃんとTさんが泊まっていた下の部屋に置き忘れたのかと思って
「あたしのメガネ見なかった?」って聞いたら、
「そう言えば、男風呂にメガネがあったような」
Σr('Д'n), 工工工エエエエエエェェェ
あ、昨日、男湯と女湯が入れ替わる前に忘れてきていたのねぇ~
b0331802_15230774.jpg
「今、誰も入っていないから、取に行ってくればぁ~?」ってブノ。ちゃん
チカンと間違えられたらどぉ~するのよぉ~
「すみませんが、男湯見て来てください<(_ _)>」
あ~、ここでまた借りを作ってしまうことに・・・・・・・・・
b0331802_15390434.jpg
で、朝風呂タイム♪
ホント、今回はお風呂三昧。
それも、あんまり人にあわないから、なんかゆっくりお風呂に浸かれていい感じでした。
誰も入っていないから、写真撮っちゃいました。
b0331802_15231236.jpg
そして、朝ゴハンです。
旅館の朝ゴハンって美味しいよねぇ~!!
ゴハンのお代わりをしようと思ったら、
ブノ。ちゃんにおひつの中のゴハン殆ど食べられちゃって、
あけの分のお代わりがなぁぁぁぁぁ~い!!
b0331802_15420650.jpg
(餌くださいましぃ~!!)

ここで大喧嘩になりそうになったけど、
変態姉さんがお宿の人におひつのお代わりお願いしてくれたので、
大事にならずにすみましたぁ~♪
b0331802_15420480.jpg
荷物をまとめて、帰り際に看板猫のミーちゃんがお見送りに来てくれました。
あ~、可愛いわぁぁぁぁぁ~!!
結構、食い意地がはっていて、
お客さんは怖いんだけど、餌には負けるってタイプの子ねぇ~(笑)
餌、貢ぎました♪
b0331802_15440473.jpg
今度はジビエのお肉がバンバン出る季節に遊びに来たいでぇ~す。
(果たしてそんな時期があるんだろうか?)
三水館を後にして、さぁ~、今度はね・・・・・・・・でも、今日はここまで!!





[PR]
Commented by ぽん吉 at 2016-04-24 23:10 x
お久しぶりです。

薄いピンクや桃色、明るい紫に見えるのはみんな桜ですか?
春爛漫で美しいですね。

と思ったら、メガネのお忘れ、お櫃のお替りとつっこみどころ満載で笑わせていただきました。
お宿に猫がのんびりと歩いてるのも素敵です。
今度はジビエを食せる事祈ってます(^^)
Commented by ake_chu at 2016-04-25 05:39
ぼん吉さん

元気に食べてますか?
あたしは元気に食べていて、
まだまだ成長期です。

明るい紫も桜。
濃いピンクは桃かな?
鹿教湯温泉はなかなか情緒があって
良い温泉でした。
旅はトラブルも含めて楽しいです。
ジビエの季節はあるんだろうか?
どうも、夏は山菜のグラタンで、
秋はキノコ鍋だって。
もしかしたら、冬はジビエのお肉祭だったりしないかなぁ~(笑)

あけ
Commented by souslarose at 2016-04-25 19:03
あはは!

ジジイの老眼鏡かと思ったのだよ……。
脱衣場の籠のところに忘れてあったから。
帳場に届けようと思ったんだけど放置。
だって取りに来るかもしれないじゃん?
あのね、レンズはよく拭きましょうね(苦笑)
いい宿だったね……季節ごとに来たいかな……。
ジビエはいいけれど、自分が狩られないようにね!
ほほほほほほほほほほっ!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-04-26 21:59
ブノ。ちゃん
あけのメガネは乱視は入ってるけど、
老眼は入っていないのよぉ~
まだ、老眼じゃないの♪
でも、お風呂の男女入れ替えで取りに行けなくなるとは・・・・・・・不覚だわ。
あたしはバンビちゃんだから鹿肉?
ブノ。ちゃんは熊だからねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-04-24 15:47 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)