~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜を追って長野へ・・・・・・・その1

こんばんはぁ~!!
今日から桜満開の長野への旅の話を書きます。
b0331802_18482208.jpg
ブノ。ちゃんが「草鍋食べに行かない?」って・・・・・・・
草ですかぁ~
b0331802_18482090.jpg
「肉食べに行かない?」とか「海鮮食べに行かない?」なら行ってもいいけどぉ~と
思っていたが、
気が付いたら、行くことになっていた・・・・・・・何で草なのよぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_18482429.jpg
で、今回の旅は言い出しっぺのブノ。ちゃんとTさんと変態姉さんの4人です。
八王子で3人をピックアップしたら、
長野に向かいます。
車を走らせていると、山々の新緑が綺麗です。
長野道に入ると、
「あ、桜が・・・・・・・」
天気もよく楽しいドライブです。
b0331802_18482618.jpg
ちょっと車を停めて桜の写真を撮ってみました♪
b0331802_18482860.jpg
宿の食事は「草」ですから、
お昼はあけの好きなところに行かなきゃねぇ~♪
佐久にあるお蕎麦屋さん「職人館」へ
b0331802_18481404.jpg
美味しいんですよぉ~
コースでお願いするとね。
煮豆、手作り豆腐(これが美味しい)、彩りが綺麗なサラダ、
リゾット、そして、締めにお蕎麦です。
10割のボソボソとしたお蕎麦が美味しいんですよぉ~♪
b0331802_18521433.jpg
珍しくゆっくりとした旅だから、
お蕎麦を食べたら、もう、お宿に向かいます。
b0331802_18521606.jpg
お宿は鹿教湯温泉と書いて「かけゆおんせん」にある「三水館」ってお宿です。
いい感じのお宿ねぇ~、エントランスも素敵!!
b0331802_18542751.jpg
お部屋は蔵を移築したってお部屋で、
広々として気持ちが良いです。
b0331802_18521811.jpg
1階がリビング、2階が寝室です。
b0331802_18522024.jpg
こんなに素敵なお宿なのに、
何でゴハンが「草」なんだろう?
b0331802_18522441.jpg
まだ、時間も早いので、鹿教湯温泉を散歩しに行きました。
桜は満開なのに、平日のせいか人も少ないの。
もったいないなぁ~
b0331802_18522698.jpg
美しい川に沿うように神社があったりして、
散歩コースも結構、いい感じです。
b0331802_18521294.jpg
散歩の後は変態姉さんと温泉に浸かります。
「ほら、肌が水をはじいているでしょ?」って言うけど、
「水はじく」って歳でもないでしょぉ~現実を見て!!現実!!
b0331802_18522236.jpg
散歩でいっぱい歩いて、温泉に浸かって、
お腹が空いてきましたぁぁぁぁ~!!
さぁ~夕飯です。
b0331802_18542469.jpg
草鍋ぇぇぇぇ~だけど、ここまでぇ~!!
明日のブログのお楽しみねぇ~!!

[PR]
Commented by Coucou at 2016-04-23 14:06 x
あけさま、こんにちは。
信州旅レポ続編が楽しみです。
地蔵三兄弟???味がありますね。
それにしても、変態姉さんて…(笑)
本当に変態なんですかっ?!
Commented by ake_chu at 2016-04-23 20:38
Coucouさん
変態姉さんですか?
そりゃ~もう、他に名前のつけようのない
変態です。
一緒にいると変態がうつりますよ。
近寄らない方がいいですよぉ~。

もう、ブノ。ちゃんなんか感染しちゃってるもん。

あけ
by ake_chu | 2016-04-22 19:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)