人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

雨にも負けず、風にも負けず!!

こんばんはぁ~!!
昨日は酷い天気だったよねぇ~。
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260418.jpg
あけはねぇ~山中湖のT邸に薔薇の誘引・剪定に行ったの。
天気は悪くなるって言ってたけど、家を出る頃はちょっと日が出ていたりして、
なんとかなるかなぁ~と出発したんだけど・・・・・・・・
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260666.jpg
T邸についたところで土砂降りに・・・・・・・・
おまけに嵐みたいな風!!
これじゃ、庭にも出られないと、
11時過ぎから、働きもしないのにランチタイム♪
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260005.jpg
Tさまの作った筍の煮物美味しゅうございました。
ウドもいいよねぇ~
お庭はバラの話をしながらのランチ会?
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260257.jpg
ちがぁぁぁぁぁぁ~う!!今日は誘引・剪定に来たのよぉぉぉぉぉ~!!
タダめしを食って逃げる訳には行かないわ。
雨と風の中、カッパを来て、庭へ・・・・・・・
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22255966.jpg
あ~れぇ~、4枝切ったところで、風に飛ばされそうになって、休憩!!
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260758.jpg
負けなくてよぉぉぉぉぉ~と、また、外に出たものの30分、フェンスの薔薇の誘引をしたところで避難!!
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22260995.jpg
そして、3時過ぎになって、やっと空が晴れて、本気の作業に入りました。
今回は薔薇姉さん(薔薇おばちゃん)6人で気合の入った作業になったので、
5時には終了ぉぉぉぉ~
雨にも負けず、風にも負けず!!_b0331802_22255714.jpg
作業後のコーヒーの美味しいこと・・・・・・・
あ、富士山も顔だしてました。
春のT邸の薔薇の季節が楽しみです。

Commented by souslarose at 2016-04-18 23:28
飛ばされるだと?(苦笑)

あのね、一体何トンあると思ってんの?(笑)
しかし喰らうよねぇ……何しに行ってんだか(苦笑)
Tさま、あけが触ったところは剪定のし直し、
誘引のし直し&消毒してください。じゃないと枯れます!
超漆黒のブラックホールフィンガーですから!(爆笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-04-22 06:54
ブノ。ちゃん

あけ、か細い女だから、飛ばされそうだったのよ。
何しに行ったって、そりゃ、ランチをしに・・・・・・
じゃなくて、誘引・剪定よぉ~♪
あけの剪定・誘引の成果を春に見にお連れするわぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-04-18 22:27 | 薔薇が好き。 | Comments(2)