~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 コンフリーの季節

こんばんんはぁ~!!
今日は荒れた天気になったね。
b0331802_23245789.jpg
昨日は3度目の消毒・・・・・・・
庭では憎っくきバラゾウムシに、新芽をやられていたんだもん。
今年はバラのつぼみも早いけど、
虫も早いみたい(ノД`)・゜・。
b0331802_23245021.jpg
でも、つぼみの上がりは良いような気がするのよねぇ~
バラの季節が楽しみ。
b0331802_23244539.jpg
庭はコンフリーが満開に・・・・・・・
アーマンディーは今日の雨で終わりかなぁ~
b0331802_23245501.jpg
庭はグリーンで埋まって、通路以外は土が見えなくなってきたかも・・・・・・・
そろそろ花も咲きだしました。
今の時期に見るスミレは可愛いんだけど、
駆逐しないと、
あっという間にスミレだらけになっちゃうから、
種になる前に抜かないとねぇ~。
b0331802_23244415.jpg
テラスの山野草のコーナーもそろそろ咲きだしてきたけど、
大事なハッカクレンの葉・・・・・・・花芽も葉に付くのに、
気が付いたら、掃除していて箒で折っちゃったの。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_23245377.jpg
そして、今年もkusakiさんにハンギングをつくってもらいました。
これがないと、テラスが落ち着かないよねぇ~!!
b0331802_23245202.jpg
色んな花が咲いてくると、
今までは花として扱ってきたツルニチソウとか、スミレとか、ハナニラとか、グレコマは雑草扱いだし、
クリスマスローズも片づけないとねぇ~!!
b0331802_23244723.jpg
ビオラやラナンキュラスにはもうちょっと頑張ってもらいましょう。
b0331802_23244864.jpg
さて、あけの庭で一番最初に咲くバラは何になるかな?
モッコウかオールドブラッシュかロザリーナなんだよね。
楽しみ。

[PR]
by ake_chu | 2016-04-17 23:27 | たまには書こう自分の庭 | Comments(0)