~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

春のランチ会に行って来ましたぁ~!!

こんばんはぁ~!!
b0331802_18352132.jpg
先週、食い倒れ友達のTが自宅で筍ゴハンをご馳走してくれるって言うから、
遊びに行くことに・・・・・・・
地蔵の姉さんとやっぱり、食い倒れ友達のSさんを誘ったの。
b0331802_18352558.jpg
荻窪でお土産を買って、
いそいそと「新高円寺」に・・・・・・・
道路を渡った公園の入口で待ち合わせなんだけど・・・・・・・・
公園がない( ノД`)
b0331802_18352389.jpg
春の交通安全週間で信号の前に立っているお巡りさんに
「公園の入口はどこですか?」って聞いたら、
「それは東高円寺ではないですか?」
ひぇぇぇぇぇぇぇ~!!あたし、駅間違えてる?
どぉ~しよぉ~、地蔵の姉さんやSさんにも「新高円寺」って言っちゃてるよぉ~」と思って
慌てて、Tに電話したら、
「地蔵の姉さんはちゃんと東高円寺に来てるよ」って
ΣΣ(゚д゚lll)なんで!!
b0331802_18352798.jpg
あたしはさぁ~、地蔵の姉さんとSさんにはちゃんと「東高円寺」って伝えていたのに、
何故か、自分だけ「新高円寺」と間違えていた。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
なんで、こう、そそっかしいんでしょう・・・・・・・あたし♪
b0331802_18352941.jpg
Tのお料理はねぇ~
さすが、食い倒れて、美味しいものを知ってるから、
味付けも抜群!!器も美しい!!
あけなんか、筍ゴハンおかわりしちゃったわ。
(あ、筍ゴハンの写真がない・・・・・・・)
筍、菜の花、ホタルイカ、タラノメ・・・・・・・・季節のお料理は美味しいよねぇ~!!
この餃子みたいなのは、ホタルイカとアンチョビと三つ葉を餃子の皮で包んで、揚げてるの。
これ美味しくって、
早速、次の日に自宅でも作ってみたよ。
あけは三つ葉の代わりに、ミョウガを使ったけど、なかなか美味しかったです。
友達はパクチーでやってみるって言ってたけど、それも合いそうよね。
b0331802_18351746.jpg
他のものはねぇ~
お出汁とかとるの下手だから真似出来ないのよぉ~!!
あけも食い倒れて、大きくボディーを育てているのに、
ちっとも料理が上手になりません。
ふ・・・・・・・ガーデニングと一緒ねぇ~才能ないの(笑)
b0331802_18363951.jpg
ランチの後は台湾のお茶を入れてくれました。
香りがいいのぉ~!!
b0331802_18364167.jpg
ホント、幸せな時間でした。
b0331802_18351958.jpg
熊本での地震、心よりお見舞い申し上げます。
b0331802_18363711.jpg

[PR]
by ake_chu | 2016-04-15 18:40 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)