~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カフェ・グリーンローズに行きました♪

こんばんはぁ~!!
今日は半袖で過ごせそうな1日だったね。
油断してると雑草が宿根草の影で偉そうに育っていたりするのよねぇ~!!
半日、水やり、草むしり、クレマチスの誘引してました。
b0331802_19414396.jpg
ここのところずっと部屋にこもって、
今シーズンの取材の日程(それ以外に自分の遊びの計画も入っているんだけどね)の調整と
「ガーデンダイアリーVol.5」を買ってくださった方からの話を聞いたり、
紹介文をFBやブログに書いてくださった方にお礼のコメント入れたりしていてね。
b0331802_19415163.jpg
なんか天気が良いのを見たら、どこかお庭に行きたくなっちゃってさぁ~
近所の奥さんに声をかけて、
オープンガーデン初日の「カフェ・グリーンローズ」に行ってまいりました。
b0331802_19415298.jpg
グリーンローズガーデンは桜とチューリップの季節。
何種類のチューリップがあるんだろう?ってくらい沢山のチューリップが咲いています。
b0331802_19414926.jpg
そして、ヨダレが出ちゃいそうな薔薇の誘引を見れるのもこの時期よねぇ~
美しい誘引なのよ。
あけだって、ホントはこんな風に美しい誘引したいのよ。
でも、こんなに枝がないんだもん。
(ブラックフィンガーだからね!!)
b0331802_19415413.jpg
クレマチスのアーマンディーは満開♪
まだ初日だし、バラは咲いていないから、お客さんは少ないかも・・・・・・って思っていたんだけど、
オープンを待ちかねていた人が、嬉しそうにお庭を巡っています。
b0331802_19414730.jpg
そうだよねぇ~待ちに待った季節だもんね。
庭に出たいんだよねぇ~
植物と遊びたいんだよねぇ~!!
b0331802_19413997.jpg
カフェ・グリーンローズでは「ガーデンダイアリーVol.5」を販売してくれているんだけど、
買ってくださっている人に遭遇!!
嬉しいんだよねぇ~
後ろから抱きつきたくなるけど、
痴女と間違えられるとまずいので我慢しておきました。
b0331802_19414122.jpg
お庭を眺めながら、のんびりお茶をして帰ってきました。
びっしりとツボミのついていたナニワイバラが咲くころにもう一度行きたいと思います。

[PR]
Commented by silentblue1669 at 2016-04-14 21:06
あけさん、斉藤さんのお庭、春ですね。とっても素敵な写真を拝見しました。
あけさんがいかれた日から時間が経つので、庭も少し変化しているかなあと
思うと、楽しみ。

のんびり休んで、気持ちをリフレッシュしてきますね。久々の遠出です。迷子に
ならないようにします。

Commented by ake_chu at 2016-04-15 18:51
愛ちゃん

こんばんはぁ~!!
今日は風が強くてバラが心配になっちゃったよ。
カフェ・グリーンローズに行くのは今月?
あたしは、今週末は塚原邸に剪定のお手伝いに行って来ます。

先週のカフェ・グリーンローズはすごく素敵でしたよぉ~!!今週も良いと思います。
そうそう、迷子にならないようにね!!
リフレッシュして、
仕事がんばってね!!

あけ
by ake_chu | 2016-04-10 19:45 | ガーデンストーカー | Comments(2)