~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜ぁ~桜ぁ~♪で、ゴハン♪

こんばんはぁ~!!
暖かいねぇ~♪
昨日は最後の桜を満喫してまいりました。
b0331802_21405211.jpg
極悪姉さんが、「2年くらい予約でいっぱいのお店のランチに行かない?」って・・・・・・・
2年予約が取れないって・・・・・・・そんな誘いを断れる訳がない!!
b0331802_21405469.jpg
で・・・・・・・、せっかく千葉と埼玉の県境まで行くんだから、
極悪姉さんと待ち合わせをして、ランチの前に腹ごなしの花見です。
b0331802_21410056.jpg
清水公園って広い敷地の公園の中を桜を見ながら散歩♪
ランチ前だからって我慢したけど、
たこ焼きとか焼きそばとかベビーカステラとか
あけの心をわしづかみしちゃうジャンクフード店が並んでるの。
あ~、これがランチの後なら・・・・・・・
未練がましく眺めながら、歩きます。
b0331802_21410192.jpg
桜は満開を過ぎたばかり・・・・・・・ハラハラハラハラと花弁が落ちて来ます。
花弁が写るような写真撮りたいなぁ~!!
b0331802_21410320.jpg
(レストランの100歳の桜)
公園を一周する頃にはお腹ペコペコです。
ランチのお店に向かいまぁ~す。
b0331802_21405012.jpg
と思ったら、公園の駐車場のチケットが見つからず、
アタフタ・・・・・・・・
結局、チケットは見つからず、紛失で、
ちょっと多めにお金を払って出るはめに(ノД`)・゜・。
b0331802_21440512.jpg
落ち着いて探したら、
車の座席の下で
チケット見つかるの。
こうゆうのあるあるよねぇ~!!
b0331802_21440741.jpg
ランチは埼玉県の松伏町「山歩(さんぽ)」ってお店。
のどかな畑の中に、古民家をリフォームしたレストランです。
広い庭には、100歳の桜が今を盛りと咲いています。
b0331802_21440992.jpg
少し遅れるというお姉さま5人を待ちながら、桜の花見してました。
b0331802_21441334.jpg
今回はねぇ~あけが最年少なのよぉぉぉぉぉぉぉ~!!
最近は滅多にないことよねぇ~!!
b0331802_21441521.jpg
お料理は前菜のお豆腐、3種盛り、カブのポタージュ、キウイのドレッシングのサラダ、
お魚のソテー、あんかけゴハン、シソのシャーベット、コーヒー
b0331802_21441734.jpg
美味しいんですよぉ~♪お豆腐とあんかけゴハンが絶品!!
そして、税込み2300円
また、来たいかもぉ~!!
b0331802_21442019.jpg
桜の木の下で記念写真を撮って、お姉さま方とはお別れ。
b0331802_21440212.jpg
極悪姉さんと産直の野菜を買いに行って、
野田の可愛いカフェでお茶して帰路につきました。
b0331802_21481975.jpg
圏央道が幸手まで来たから、すごく楽になって、清水公園までは1時間半で到着したのね、
帰りも楽勝と思って、幸手に向かったら、
事故で圏央道が封鎖されていた(ノД`)・゜・。

帰りは3時間の長旅となりました・・・・・・・・。

こういうのもあるあるよねぇ~( ノД`)シクシク…


[PR]
by ake_chu | 2016-04-09 21:55 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)