~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 アーマンディーの季節

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったね。
桜も満開だけど、あけの庭ではアーマンディーが一気に満開になりました♪
b0331802_21113732.jpg
今日は記録的ブログでっす。
b0331802_21114099.jpg
去年のブログを見ていたら11日にアーマンディーが満開になってるんだよねぇ~
もしかして、去年よりも今年の方が春が早いのかなぁ~!!
この時期のあけはピリピリしちゃいます。
今年の取材シーズンの計画を立ててるから、
花の開花にはナーバスよぉ~!!
b0331802_21113990.jpg

あ~、やっぱ、アーマンディーが咲くと春が来たって感じよねぇ~!!
b0331802_21113393.jpg
一緒に咲いているのは、コンフリー。
満開になってるのは、プルモナリア。
北側の花壇はまだクリスマスローズの季節でもあります。
b0331802_21113210.jpg
去年、ハンちゃんが亡くなった時に、友達がお悔やみに送ってくれたアレンジの中にねぇ~
ムスカリが入っていたの。
アレンジを崩して、お庭に植えたのね。
今年、そのムスカリが咲きました。
b0331802_21113534.jpg
ギボウシやシダやチョウジソウなどが地面から吹き上がって来て、
庭も土の部分が少なくなって、
春らしくなってきました。

[PR]
by ake_chu | 2016-04-06 21:14 | たまには書こう自分の庭 | Comments(0)