~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

本日、発売日!!

おはよぉ~!!
本日、「ガーデンダイアリーVol.5」の発売日でぇ~す。
b0331802_08340336.png
ネットで本屋でスーパーで見かけたら買ってね。
本屋さんに行って「ガーデンダイアリー」が見つからなかったら、
なるべく偉そうな店員さんに「ガーデンダイアリーはどこですか?」と聞きましょう。
「ガーデンダイアリー」が見つかったら、
「この本素敵ぃ~」と不自然にならない程度に声を出してみましょう♪

子供のいないあけですが、「ガーデンダイアリー」はあけの子供のような存在です。
「リング」の貞子の呪いのビデオみたいなものかしら?
拡散しないと「呪うぞぉぉぉぉぉ~」
お~ほほほほほほほほほ♪
というのは冗談だけど、みんなに広めてね。

沢山の人に見てもらって、
お庭作りやバラ栽培の参考になったら嬉しいし、
お庭に興味のない人にも、
写真を見てうっとりしてもらえたらいいなぁ~!!

さて、今日はあけも本屋巡りをしまぁ~す♪



[PR]
Commented by みどり at 2016-04-03 11:09 x
ガーデンダイアリーVol.5を昨日から何度も読んで(見て)います♪
せっかくツルバラから足を洗おうと思っていたのに
あんなに丁寧にアーチやオベリスクの仕立て方を書いてあって
しかも素敵なツルに使えるバラの紹介まで書いちゃって(汗
思わず、ネット通販でバラを買いそうになって
自分の膝のことを思いだし、なんとか堪えました(笑
本だけでツルバラを堪能させてもらいますね♪
Commented by silentblue1669 at 2016-04-03 15:11
あけさん、こんにちわ。どの記事も素敵でした。やっぱり、
植物は元気もらったり、上を向いていこうって思ったり、
優しい気持ちになれたり。今年も許せる限り、いろいろと
リフレッシュしに行きたいです。気づいたら、桜が開花
しているの。バラの季節もあっという間ですよね・・・。

あけさんはじめ、編集の皆さまの汗と水の努力があって
素敵な雑誌が誕生して多くの人たちの場所へと・・・。

大好きな斎藤さんのお庭。行ってみたいお庭やお店が
あっていつか訪れることができる夢を叶えられるように
頑張ります。あけさん、ありがとうございます。

Commented by ake_chu at 2016-04-04 07:13
みどりさん

楽しんでいただけたら嬉しいです。
みどりさんのお庭で撮影したレイニーブルーの写真が活躍してくれました。
あたしもバラ買いそうになりました。
でも、アーチを設置する場所がもうないんですよねぇ~!!
(ノД`)・゜・。
ダイアリーの中で、アーチ、ツルバラを楽しんでくださいねぇ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2016-04-04 07:16
愛ちゃん

おはよぉ~!!
コメントありがとう。
ガーデンダイアリーを見て
がんばろうって気持ちになってくれたら嬉しいです。
もうすぐバラの季節だから、
それまではダイアリーを見ながらがんばってください。

あけ
Commented by PreciousRoses at 2016-04-04 20:14
あけさん、こんばんは。
ガーデンダイアリー、届きましたよ~♪
今回もとっても素敵でした。どのページもうっとりでした。
ページをめくりながら幸せな時間も一緒に
いただきました。一足早く薔薇の季節が来たようです。

今号を見て、薔薇やガーデニングが好きになる人が
もっともっと増えてゆくといいですね~。

rose
Commented by ake_chu at 2016-04-05 07:29
roseさん

いつもありがとぉ~!!
楽しんでいただけたら嬉しいでっす。
ホント、ガーデニングをしようって人が増えて、
素敵なガーデンがいっぱい出来るといいなぁ~!!

見本誌が事務所に届いたときにねぇ~
仕事しなきゃいけないのに、
編集長と本を開いてはうっとりして、
ちっとも仕事が進まなかったのよぉ~(笑)

あけ
Commented by ATUATU at 2016-04-05 21:29 x
あけさん、こんばんは~

私も買いました~ガーデンダイアリー♪きょう届きました
今回も表紙から素敵ですね
ものすごい人気で私も買って読みたい~と思いましたよ
そして買ってよかったですよ~
あけさんやみなさんの汗と涙の結晶なんですね
ほんとにそう思いましたよ
いえないご苦労とかはあったとおもいますが
そんなこと吹き飛ばすぐらいの内容で
私はびっくりしています~
アーチのバラも適する苗を丁寧に教えてくださってるんですね
私もまた勉強しなおして読ませてもらおうと思っています
あけさんやみなさま素敵な本これからもがんばってください
癒されて読みますね
ありがとうございました^^

Commented by ake_chu at 2016-04-07 06:30
愛ちゃん

ありがとぉ~!!
そう、結構、苦労してますよぉ~!!
でも、愛ちゃんみたいな人がいっぱいいてくれて、
ダイアリーを楽しみにしてくれると
気合が入ってがんばれます。

今は今シーズンの取材日程を作っています。
今年もハードな春を迎えそうです。

次のダイアリーも素敵な本になるようにがんばりまぁ~す!!

あけ
Commented by ATUATU at 2016-04-07 13:54 x
あけさん~こんにちは^^

もしかしてもしかして愛さんと私の名前打ち間違い( *´艸`)
かな~とまた来てしまいました^^
きっときっとお忙しくて今疲れがピークに来ているのかもと
お察しいたします
発売後から怒涛の日々を過ごされているとおもいます
でもほんと素敵な本になりましたね
表紙のタイトルどおり私らしくが一番ですね(^^)/
タイトル読んでそれだけでもジーンときます
あけさんこれからもみなさんのために素敵なバラやお庭を
紹介してください
なんかこれであけさんとお近づきになれたかな~と思っています(^^ゞなんちゃって^^
これからもよろしくお願いいたします
何度も来てごめんなさい~~~~(^^ゞ
Commented by ake_chu at 2016-04-07 20:16
ATUATUさん

あ~れぇ~!!
ホント、間違えているわぁ~!!
申し訳ありませぇ~ん。

改めて、ガーデンダイアリーを読んでいただきましてありがとうございます。
アーチの記事は作りながら、
自分もアーチのことを勉強していました。
あけのアーチはてんちょのダフネと
デビュタントでつくっています。
ダフネはいいんだけど、
デビュタントはちょっと暴れちゃって苦労しています。
今年は勉強したんだから、立派なアーチにしたいところだけど、
どうなるかなぁ~!!

はい♪今後ともよろしくお願いします。

ホント、失礼いたしました。

あけ
by ake_chu | 2016-04-02 08:34 | お仕事だよぉ~!! | Comments(10)