~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

足腰の弱い女が2人でお出かけ・・・・・

こんばんはぁ~!!
今日は「ガーデンダイアリーVol.5」の完成打ち上げでしたぁ~♪
b0331802_23045248.jpg
で、今日のブログは、秋葉原と上野に行った話でっす。
画像はまったく関係ない、昨日、見に行った立川にある
根川緑道の桜でっす。

ここのところ、忙しくてサボっていたダンスに復帰、
今週の火曜日は変態姉さんとT先生のレッスンに・・・・・・・・
変態姉さんは1時間、あけは30分のレッスンです。
ずっとダンスをサボっていたら、体力がなくなって、
15分のレッスンがやっとなのよ。
踊りつづけると、ふくらはぎが痛くなるのねぇ~とくにラテンダンスの時は・・・・・・

変態姉さんのラテンは色っぽい♪
本気でブンブン腰をふって、カッコいいのよん」。
でも、変態姉さんも久しぶりのラテンダンス。
さすがに辛かったらしい・・・・・・・
あけは、疲れると「あ~もう踊れない!!」ってT先生にギブアップするんだけど、
変態姉さんはすごいのよぉ~
先生が後ろを向いた瞬間に足の痛さにうずくまってるのに、
先生がこちらを向いている間は、シャンとしてんの。
根性あるわぁ~!!

ダンスが終わって、2人で歩き出した瞬間に
「う・・・・・・・痛い!!」
ちょっとした段差でも、「痛い!痛い!!」とくに下りの階段が辛いの。
なんか変な歩き方をして、階段では「うっ!!」と声を出す変な2人になっていたはず(ノД`)・゜・。

この日はダンスの後で、秋葉や上野にダンスシューズを探しに行ったの♪
変態姉さんに付き合ってもらって、
秋葉のダンスシューズ屋さんを探していると。

変態姉さんはほんのちょっとの段差に躓いて・・・・・・・・
普通なら膝ついて、手をつくはずなのに、
何故か、顔からコケてメガネを破損していた。
こんな見事なコケっぷりは、漫画でだって見れないわよぉぉぉぉぉぉ~!!
きゃぁぁぁぁぁ~美しいお顔にも傷があぁぁぁぁぁぁ~。

あけはあけで、ダンスシューズを試したいのに、前にかがめなくて、
靴が履けないのよぉ~
誰?お腹がつかえて履けないって言ってるのは・・・・・・・
違いますよぉ~足が痛くでかがめないの。
店員さんがシンデレラにガラスの靴を履かせるように、靴を履かせてくれました。
あけの足は分厚くて、幅が広いから、靴選ぶの大変で
店員さんに申し訳なかったですぅ~!!

この日の教訓はね、
ダンスの後のお出かけは老人介護のヘルパーが必要になるので、
お出かけは控えた方が良いってことです。



[PR]
by ake_chu | 2016-04-01 23:05 | 日常のこと | Comments(0)