~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 アーマンディー開花

こんばんはぁ~!!
どこもかしこも桜が咲いてきましたねぇ~♪
あけも根川緑道に花見に行ってきました。
b0331802_20524682.jpg
ブログはあけのお庭の記録的ブログでっす。
桜と一緒に咲き渋っていたアーマンディーが開花しました。
アーマンディーの季節がきます♪
b0331802_21251911.jpg
アーマンディーといつも一緒に咲くのは、
庭の定番品のプルモナリア・・・・・・・この時期咲いてくれる子は貴重です。
b0331802_21251149.jpg
案外、長い間咲いているのがブルーベル♪
ミニアイリスは1週間くらいで終わっちゃったのに、
ブルーベルは3週間くらい咲いてます。
b0331802_21300962.jpg
まだまだ、クリスマスローズが主役の庭です。
宮崎から送られてきたビオラや愛川園芸で買ったコーネリアも良い仕事をしています。
b0331802_21251725.jpg
暖かくなってくるとコタも庭に出たくなるみたいで、
あけが庭に出ると、玄関で「出せぇぇぇぇ~!!」と煩いです。
b0331802_21302962.jpg
春らしい庭になってきました。



[PR]
Commented by silentblue1669 at 2016-04-03 15:21
あけさん、コタちゃん、めんこいです。ルビーは何度か脱走
して心臓が止まりかけたんだけれど(朝青龍猫がいるから
危険なの)昔、見事に咲いていたクレマチスのドクター・
ラッペルを背景に佇むルビーが、ものすごくかっこよかった
のね。

猫が庭に佇む姿は好きなので、ガーデンダイアリーのお庭の
写真で今回見たとき、素敵でした。

青いお花も大好き。シラーは、毎年咲いてなくてはならなく
て。苔の場所にある日突然咲き始めているんだけれど、なか
なかうまく撮れない花です。

プルモナリア。あけさんの春の記事で今度真似っこして
育ててみようと思っては忘れています。

あけさんに報告。十勝千年の森で大好きになったセファラリア・ギガンティアの苗が北区で売っていたの。最後の1ポット
だったのね・・・。自動的にレジに。クレマチスの踊り場の
芽がとうとう出てこなくてお星さまになってしまったので
一緒に買いました。懲りもなくクレマチスにチャレンジして
います。

今年こそうまくクレマチスを育てるように復活したいもので
す。

Commented by ake_chu at 2016-04-04 07:19
愛ちゃん

おはよう。
春になるとコタも庭に出たくなるみたいですよぉ~!!
こっちはついて回らなきゃいけないから、
面倒なんですけどね。

この季節は園芸店に行きたくなりますよねぇ~
もう、植えるところもないのに、
何か買いたくて買いたくて・・・・・・・

今年はビオラやコーネリアとか球根系も入れてるから
いつもの年よりも春が華やかです。
そろそろ、アーマンディーが咲き始めました。
春はいいよねぇ~!!

クレマチス頑張って!!

あけ
by ake_chu | 2016-03-31 21:32 | たまには書こう自分の庭 | Comments(2)