~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ヒロシと生産者巡りにお出かけ・・・・・・in 群馬

こんばんはぁ~!!
今日は花見の予定だったのに・・・・・・・・花が咲かなくて中止になりました( ノД`)シクシク…
ブログは先週、ヒロシと群馬に行った話よぉ~♪
b0331802_19222397.jpg
(佐藤さんのドラキュラ)

珍しく化粧などして、部屋で待っていると、
インターフォンの音がして、「おはよう」ってヒロシの声・・・・・・・
今日は自宅までヒロシに迎えに来てもらって、群馬にお出かけなのよぉ~♪
車に乗ったら群馬に向かって出発です。
b0331802_19221501.jpg
(天ぷらの量に比べてゴハンが少ないかも)

ΣΣ(゚д゚lll)げっ・・・・・・・車には本妻様がおまけについて来たわぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
朝からヒロシを挟んで火花を散らします。
本妻様がヒロシに天童よしみのレモンキャンディーを持って、
あけが錦戸亮のハイチューを持って、
「どっちの飴を食べるの?」と詰め寄ると
「ハイチュー」・・・・・・・ってヒロシ。
お~ほほほほほほほほほほほ♪勝ったわ。天童よしみより錦戸君よねぇ~♪
b0331802_19221772.jpg
(関口さんのオステオスペルマム。枝変わりしてるんだって♪)

そして、坂戸で極悪姉さんをピックアップして、
向かったのは前橋のお蕎麦屋さん「柚子の木」です。
お洒落な内装でカフェみたいだったよ。
b0331802_19221972.jpg
(可愛いけど、八王子では無理で諦めた子)

お蕎麦はシンプルに美味しかったです。
天ぷらも揚げたてで、
セットの小さめの丼ぶりにこれでもかってくらい入っていてねぇ~
お安いかも♪
b0331802_19222102.jpg
(これもドラキュラ)

ランチの後は、今日の1件目の目的地、「はなせきぐち」へ
オステオスペルマムやクレマチスの生産者さんです。
関口雄二さんに温室を案内して頂きながら、育種や生産の話を伺いました。
b0331802_19222571.jpg
関口さんは若くて、育種への情熱があって、
今後の活躍がすごく楽しみな人です。
話、とっても面白かったです。
b0331802_19222712.jpg
6月にはサンシャインのイベントに関口さんの育種した品種を展示するってことなので、
イベントに行ってみようと思っています。
b0331802_19241227.jpg
さて、次はねぇ~
ドラキュラって名前のビオラを生産している「佐藤園芸」を訪ねます。
社長の佐藤勲さんに会ったのはファンケルのイベントで、
相変わらず人の顔を見て話さないあけは何故か佐藤さんを若いお兄さんだったと認識していて、
ヒロシと本妻様には「若いお兄さんだったよぉ~」って説明してたのね。
b0331802_19221007.jpg
ヒロシが言うには「佐藤さんは生産者の中で神みたいな人だよ」って言われて、
「息子が来ていたのかしらねぇ~」と適当な話になっていたんだけど、
行ってみたら、ΣΣ(゚д゚lll)ファンケルで会ってたのが「神」ご本人だったわぁ~
b0331802_19241187.jpg
佐藤さん、本妻様と同じ歳って・・・・・・・・・
ほら、やっぱり若いってことよねぇ~お兄さんで間違ってないわよね。
お~ほほほほほほほほほほ♪
b0331802_19241429.jpg
佐藤さんのドラキュラってビオラは宮崎のアナーセンで見て、感動して、
ヌーベルバーグってビオラはファンケルで見て、ドキドキした。
だから、どうしても生産現場に行ってみたかったんだよねぇ~♪
b0331802_19241622.jpg
そして、訪ねた佐藤さんのハウスは
しっかりとした美しい苗で、花ガラも枯れた葉もないの。
それが整然と並んでいて、本当に美しかったです。
佐藤さんに惚れちゃうかも・・・・・・・・♪
b0331802_19240791.jpg
(極悪姉さんが当選したお高いお肉)

ホントに楽しかったです。
忙しいときに時間を割いて、丁寧に説明してくださった関口さんと、佐藤さんに感謝します。
b0331802_19240909.jpg
帰りはねぇ~ヒロシと本妻様と側室2人の4人で
楽しく(?)、自分の肉とカニを死守しつつ、
しゃぶしゃぶを食べましたぁ~!!

極悪姉さんがねぇ~お店のくじにチャレンジしたら、
お高級なお肉当ててんのぉ~♪
えらいぞぉ~!!
美味しくいただきました!!

夕ご飯の後は帰路に・・・・・・・
楽しい1日でした。





[PR]
by ake_chu | 2016-03-27 19:26 | ガーデンストーカー | Comments(0)