~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「自分、不器用ですから・・・・・」

こんばんはぁ~!!
暖かいねぇ~♪用もなく、庭をフラフラしたくなっちゃう季節よねぇ~♪
b0331802_20551119.jpg
先日、「宿り木」のレッスンに行ってまいりました。
あけはねぇ~秘密にしてきましたが、実はめっちゃ不器用です。
家庭科の成績は5段階評価で2でした(ノД`)・゜・。
初めて出来た彼氏にマフラーを作ってと言われて、
友達に編んでもらったくらいです。
もちろん、「頑張って作りましたぁぁぁ~♪」って言いましたけどねぇ~ほほほほほほほほほ♪
b0331802_20571414.jpg
これも、内緒にしてきましたが、
寄せ植えの才能もありません。
確か、kusakiさんのサクラ要員として寄せ植え1回、ハンギング1回作ったような・・・・・・
なんかねぇ~変に奇抜な植物を選んで失敗するの。
今は悟りを開いて、自分で作らずにkusakiさんに作ってもらっていまぁ~す♪
b0331802_20571163.jpg
で、何を思って、レッスンに参加したかといいますとぉ~
「番長」の生態調査でぇ~す♪
どうしたら、あんなカッコいいアレンジが出来るんでしょう?
習ってみたら、何かひらめきがあるかなぁ~と思ってねぇ~!!
b0331802_20572607.jpg
今回のレッスンは多肉のブーケでした。
案の定、教室の常連のマダム達はサクサクと作っていくのに、
あけは最初の段階でつまずいて、
「番長」の手を煩わせてしまいましたぁ~!!
あ~足引っ張る生徒になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!

レッスンは個々の感性に任せて、「番長」が教えてくれるのは、ベースのデザインだけで、
あとは好きにデザインする感じかなぁ~
作る人で作品が全然違うから面白かったです。

で・・・・・・・何か技が盗めたかといいますと、
まぁ~無理ね・・・・・・・そう、あけにはセンスってものもなかったのよぉぉぉぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
いつも思うけど、真似ではどうにもならない生まれつきの才能ってのがあって、
似たようなことは出来ても、先生の資格を取っても、
そこから先は生まれ持った感性勝負なんだよねぇ~
「番長」の持ってる才能に惚れちゃう!!
出禁になってなかったら、また、作りに行きたいと思います♪

最初の写真はあけがブノ。ちゃんのお誕生日に送ったブーケ♪
初めて「番長」にオーダーして作ってもらいました。
写真を撮ってる暇がなかったので、ブノ。ちゃんからの写真提供でっす♪
「●●代のおじさんでぇ~いつも、●●●●(某有名店)でブーケをプレゼントしてくれるんだけど、
それに負けないやつ作って」って・・・・・・・ケンカ売ってんのか?みたいなオーダーで作って頂きました。

2枚目以降はあけの作った多肉のブーケです。
家のどこに飾るか1時間くらい悩んで、ジュンベリーの木にかけました。


[PR]
Commented by souslarose at 2016-03-20 21:06
ブキブキブキ……不気味な……じゃなくって!
ぶきっちょなあけ、そんなの皆さん先刻承知じゃん(苦笑)
世の中の誰がお前さんのことを器用と思っているんだよ!(爆)
番長さんも竹刀で叩いてやれば良かったのに(笑)
今度、店に行ってみるんだ……楽しみ。
おぉ、こんなに若くて素敵な青年!番長さんもビックリだよ。
写真は提供じゃないからね!
世の中、タダのものなんてないのだよ!おほほ!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-03-20 21:57
フン!、ぶきっちょで悪うございました!!
番長があそこで竹刀持って出てきたら、
似合いすぎていて怖いわ(笑)

怪しいオヤジが来たら、出禁にするように
言っておくわぁ~♪

写真・・・・・・・タダじゃないのねぇ~
じゃ、あけのピンナップでもお返しに返そうかしら。

あけ
Commented by souslarose at 2016-03-20 22:17
ピンナップぅ?
うぅん、いらない。
ヤバいの一杯持っているから(笑)
何ならシリーズでブログで公開してもいいんだよ。
あのピンクのとか、柵のヤツとか爆睡しているのとか……。
しかし「秘密にして来ましたが」……って!(苦笑)
バレバレだよ!(大爆笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-03-21 07:25
ヤバいのは出しちゃダメでしょう。
墓場まで持って行ってください(笑)

え?不器用なのバレてた?
ハンギングも寄せ植えも才能ないの知ってた?

あけも何か園芸系の習い事しようかなぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-03-20 20:59 | 芸術は苦手 | Comments(4)