人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1

こんばんはぁ~!!
また冬に戻ったみたいよね♪
今日もゴミ袋の山を生産していたあけでっす。
でも、冬の作業は殆ど、終わりましたぁ~(*´∇`)ノ
腰が痛いでぇ~す。
移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1_b0331802_23595357.jpg
昨日はkusakiさんとお出かけ♪
サンシャインで開催されている「春の花々とクレマチス展」に行きました。
移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1_b0331802_23595511.jpg
あけは多花性のクレマチスが欲しくって・・・・・・
会場にいらしていた金子明人先生やオステオスペルマムやクレマチスを生産している関口さんに
色々と教えていただきながら、
クレマチスを選んで頂きましたぁ~!!
なんか贅沢かもぉ~!!
クレマチスを買いに来ていた有島先生にもお目にかかれて嬉しかったでっす♪
移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1_b0331802_23595682.jpg
クレマチスを買ったら、相模原に向かいまぁ~す。
友達のお誕生日のブーケを「宿り木」にお願いしたんですよぉ~!!
頼み方としては
「いつも●●(某有名店)でブーケを頂いてるから、そこに負けないブーケ作って」ってケンカ売ってるみたいなオーダーね。
kusakiさんはお義母様のアレンジを「宿り木」に頼むのに、
「義母は●●流の生け花を習っていて、以前●●(某有名店)のお花を送ったんだけど、気に入らなかったみたいなの」って
オーダーの仕方をしたらしい・・・・・・・
番長は多分、この手のケンカ売ってんのかぁぁぁぁ~ってオーダーには気合が入るんじゃないだろうか?(笑)
移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1_b0331802_23595080.jpg
すっごかカッコいいブーケになってましたぁ~!!
さすが、番長!!
これは、あけの写真じゃなくて、紹介するからね♪
移動距離の多い1日でしたぁ~!! その1_b0331802_23595284.jpg
「宿り木」でプラプラしたら、次は「愛川園芸」に・・・・・・・
ラナンキュラスやダイヤモンドリリーの生産者さんです。
最近、育種家さんや生産者さんの話が面白くって!!

温室の中はもう春のようでした。
話を聞きながら、ハウスを巡って、
可愛く咲いていたフェリシア(バラじゃないわよ)を買って、八王子に戻ります。

この日はこの後、新宿に向かうんだけど、
それは明日に続きます!!




by ake_chu | 2016-03-13 23:50 | ガーデンストーカー | Comments(0)