人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節

こんばんはぁ~!!
今日も庭仕事ぉ~♪
ゴミ袋が2つ増えました・・・・・・・・・昨日、清掃業者さんが2袋持って行ってくれましたが、
相変わらず、ゴミ屋敷で、明日も多分、袋の量が増えそうです。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424738.jpg
今日はねぇ~年に1度の大仕事、プミラの剪定ってのをやってました。
壁にへばりつくプミラを剥がす作業は
結構な力仕事なのよぉ~♪
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424958.jpg
で、今日はやっとあけのお庭のシーズンが始まりました。
もう、世間では終盤戦のクリスマスローズも
我が家は今からがシーズンです。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19425119.jpg
今は20株くらいかなぁ~♪
裏の道路沿いのボーダーのクリスマスローズはまだツボミなので、
また、咲いたら・・・・・・・
じゃなくて、掃除して見れる状態になったら、紹介しまぁ~す。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424611.jpg
極悪姉さんの庭ではもう、とっくに咲いていたミニアイリスも咲き始めました。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19423912.jpg
クロッカスも可愛いんだけど、プミラ剥がしや庭の掃除でついつい踏んじゃって、
犠牲者が結構出ています。
もうちょっと早く、庭の掃除しなきゃダメよねぇ~!!
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424404.jpg
早咲きのアーマンディーのツボミが大きくなっています。
今年の春は早そうです。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19442073.jpg
今日はマッキーが遊びに来たので、
ビオラを飾ってお茶しました♪
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424046.jpg
前に一緒に行ったイタリアンレストランのランチのデザートで美味しかったブラウニーを
パティシエのお兄さんからレシピを聞いていて、
今日、作って持って来てくれました。
濃厚で美味しかったです。
また、作ってねぇ~!!
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節_b0331802_19424252.jpg
明日も雨みたいだけど、庭仕事がんばりまぁ~す♪

by ake_chu | 2016-03-08 19:45 | 薔薇が好き。 | Comments(0)