~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

K邸のあと・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
今日も暖かかったねぇ~!!
b0331802_22391170.jpg
今日、無事に「ガーデンダイアリーVol.5」入稿いたしましたぁ~!!
疲れました。
でも、これでしばらくはお休み出来まぁ~す。
b0331802_22390691.jpg
さて、ブログは冬のK邸の後でっす。
5月にも行った古道具屋さんに行って、
Kさんの紹介のお庭やショップを巡ります。
b0331802_22391446.jpg
最初のお宅もKさんと同じ男庭♪
5月に来てみたいなぁ~♪
b0331802_22390956.jpg
そして、Kさん行きつけの園芸店に♪
Kさんとっても良い人だから、「ガーデンダイアリー」の営業までしてくれました。
b0331802_22390795.jpg
そして、ランチ♪
この日のランチは豊橋カレーうどんでぇぇぇぇ~す♪
なんとカレーうどんの底にゴハンがトロロでコーティングされて、
隠れているんですよぉ~♪
うどんを食べ終わってから。ゴハンを崩しながら、カレー雑炊みたいな感じかな・・・・・・・
あけとしてはトロロは入っていない方がいいなぁ~
でも、豊橋カレーうどんって名乗るためには、
トロロは必須みたいです。
b0331802_22391690.jpg
つづきまして、もう一軒個人邸です。
借景の良いバラのお庭です。
春はバラで埋まりそう。
もう、ナニワイバラは芽を吹いていました♪
心地よいテラスでお茶をご馳走になりました。
あ~ナニワが咲いているときに、
このテラスでお茶したいかもぉ~!!
b0331802_22390468.jpg
締めにおしゃれぇ~な園芸店♪

楽しい旅になりました。
うっとおしいブノ。ちゃんは豊橋に捨てて、
極悪姉さんと帰路につきましたぁ~!!
日曜日だから、見事に渋滞に巻き込まれてさぁ~
籠城覚悟で食料買い込んで、渋滞に突っ込んだんだけど、
思ったよりも動いて、
海老名より先は渋滞もなく、思ったよりも早く家に到着!!

極悪姉さん、あけを送って中央道に乗ったら、
事故渋滞にハマったらしい・・・・・・・・・
あ~八王子経由は失敗だったかも・・・・・・・・可哀想に・・・・・・・・

今回の旅は食に恵まれて良い旅になりましたぁ~!!

[PR]
by ake_chu | 2016-03-04 22:43 | ガーデンストーカー | Comments(0)