~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

名古屋はローストビーフ♪

こんばんはぁ~!!
昨日は豊橋の夜の話を先に書いちゃったけど、
豊橋の夜に至るまでの話を書きますねぇ~!!
b0331802_22090574.jpg
始発のバスに乗って、西八王子から八王子、橋本と乗り換えて、
初めて相模線に乗って、極悪姉さん待ち合わせの厚木へ・・・・・・・・
そこから名古屋に向かって出発でぇ~す。
b0331802_22090715.jpg
綺麗な富士山を見ながら、4時間で名古屋に到着でぇ~す。
目的地は「Flower Noritake」って花屋です。
おとぼけ姉さんに教えてもらって、
ずっと気になってた花屋でねぇ~
地蔵の姉さんはカフェでオーナー一家に会ったって・・・・・・
ほら、ますます気になっちゃう。
で・・・・・・・行ってみましたぁ~!!
b0331802_22091234.jpg
でも、その前に名古屋ランチでっす。
到着前に「味噌煮込みうどん」か「ひつまぶし」か「あんかけスパゲティー」か
「餡トースト」か「きしめん」か・・・・・・・・散々迷っていたんだけど、
目的地の近くのコインパーキングに車を停めて
歩いていたら、
なんか美味しそうなローストビーフ丼のお店がぁぁぁぁぁぁぁぁ~
名古屋とまったく関係なく、美味しく頂きました!!
b0331802_22090951.jpg
で・・・・・・・・
ランチの後は「Flower Noritake」に・・・・・・・
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~ため息しか出ないわぁ~ってくらい素敵なお店でした。
どこまでもこだわってる感じ・・・・・・・
FBのページで見ていたオーナーに声をかけてみました。
ちょい悪オヤジ風?
面白そうな人です。
あ~ゆっくり話てみたいが、どこかでチャンスがあるかなぁ~♪
b0331802_22091127.jpg
こんなお花屋さんが近くにあったらいいのに・・・・・・・・
あけの写真じゃ、全然、お店の感じが伝わらないよねぇ~
b0331802_22091466.jpg
(このホヤって植物が欲しい!!)

7階で奥様がアンティーク屋さんをやってるって言うので、
行ってみました。
こちらも、めっちゃカッコいいなぁ~
b0331802_22092028.jpg
看板娘(息子?)が亀ってのもいいわぁぁぁぁ~!!
b0331802_22091632.jpg
お店も良いけど、入口辺りの廊下や階段の踊り場がいい感じ・・・・・・・
b0331802_22090300.jpg
さぁ~、豊橋に向かいましょう♪
今回の旅はいつものギュウギュウ目的地詰め詰めの旅じゃないから、
2時過ぎにはホテルにチェックイン♪
b0331802_22091855.jpg
ここでブノ。ちゃんと合流して、
宿泊者用のラウンジでゆっくりと過ごします。
b0331802_22110513.jpg
(お気に入りのホテルよん)

で、昨日のブログにつながるのよぉ~♪



[PR]
by ake_chu | 2016-03-02 22:15 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)