~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

目指せキャンドル作家・・・・・・多分、来世くらいに・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
今日は週末にキャンドルを作りに行った話を書きます。
これで3度目の「キャンドル作り」でぇ~す。
3度も通ったら、かなめさんの弟子も同然・・・・・・そろそろ免許皆伝で
あけもキャンドル作家になれるのか・・・・・・・・!!
b0331802_21555800.jpg
今回のメンバーはブノ。ちゃんと、極悪姉さんと悪徳店員Aの4人でぇ~す。
長丁場ですからねぇ~まずはコメダコーヒーで待ち合わせをして
腹ごしらえをしまぁ~す。
あけは3回目ですから、素人の極悪姉さんと悪徳店員Aとは違うのよぉ~
あたしの技を見てぇぇぇぇぇ~って言いたいところだけど、
久しぶりですっかりやり方を忘れておりましたぁ~(笑)
かなめさんの本で予習していくんだったわぁ~!!
b0331802_21560072.jpg
最初にドライフラワーのキャンドルを作りました。
なんか可愛い!!
あけ、才能あるかもぉ~・・・・・・・ほら、極悪姉さんも悪徳店員Aも
怪しい色合いのキャンドル作ってますわぁ~そうねぇ~年齢に合わせた枯れ色キャンドル?
あけのはパステル色よぉ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_21555477.jpg
ドライフラワーのキャンドルが固まるのを待つ間に、
バラの形のキャンドルを作ります。
1個目のバラはねぇ~強いて言うなら、モーデンブラッシュの咲き始めみたいな感じかなぁ~!!
2個目はモンテベローよぉ~
そう言いながら、今日は作ったキャンドルの写真出さないの。
だって、撮ってないんだもん。
b0331802_21555672.jpg
極悪姉さんのキャンドルは態度と一緒でデカくなってました。
悪徳店員Aのキャンドルはボールになった粉粧楼がデカくなったみたいなバラかなぁ~(笑)
バラのキャンドルは何度作っても、本人のイメージするバラの形になってしまうらしいです。
性格が出るって感じなのかしら?

憎たらしいのはブノ。ちゃんで、相変わらず小器用だから、
上手に作るのよねぇ~
持って帰るときにすり替えたくなるのよねぇ~(笑)

こうして、押し花のキャンドルを3個とバラのキャンドルを2個作りました。
楽しかったです。
でも、キャンドル作家になるのは無理そうな気がしてきたわぁ~♪

今日はかなめさんのおうちの写真ねぇ~
あけの作ったキャンドルは明日にでも撮影して
上手く撮れたらブログにアップするねぇ~!!

あ、ちなみにかなめさんはキャンドル教室はやっていないですよぉ~!!
ブノ。ちゃんのキャンドルがカッコいいから、ブノ。ちゃんのブログで見て!!
極悪姉さんもブログに書いてたから・・・・・・極悪姉さんのブログ!!

[PR]
by ake_chu | 2016-02-23 21:56 | お友達と遊ぼう | Comments(0)