人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

久しぶりの庭仕事♪

あれ?この間、2月になったばっかりと思っていたのに・・・・・・・
気が付いたら、中旬を過ぎてるのぉ~
今年はさぁ~バラ早そうだし、
そろそろ、本腰入れて、
殺菌剤まいたり、肥料入れたりしないとねぇ~!!
久しぶりの庭仕事♪_b0331802_23043983.jpg
そこで、朝から、邪魔な落ち葉を片づけたり、
はびこったツル系植物をはぎとったり・・・・・・
その前段階からやらなきゃなんないのよねぇ~
まぁ~普段、ちゃんとやってないからだけどね。
久しぶりの庭仕事♪_b0331802_23051717.jpg
今週は集中して庭やります。
1、2本残ってるバラの誘引剪定。
2、牛糞をもらいに行く。
3、殺菌剤の散布。
4、肥料入れ。
5、家に張り付いたプミラ、アイビーはがし。
6、パンジー・ビオラの植え込み。
久しぶりの庭仕事♪_b0331802_23064945.jpg
春は近いぞぉ~!!
がんばらなきゃ!!
久しぶりの庭仕事♪_b0331802_23040810.jpg
画像は去年のバラのシーズンの画像を出してみました。




Commented by omemetan at 2016-02-19 09:05
あけさん、おはよう。
自宅の庭は、剪定まで終わりましたが、実家のほうがまだ、半分近く残っていて、毎日、通っています。
殺菌剤は、3月の頭までで大丈夫だよね~?
お互い、ラストスパートだね。頑張りましょう!!
Commented by ake_chu at 2016-02-19 20:21
おめめちゃん

こんちぃ~!!
今日は自分の家じゃなくて、友達の家の剪定に行って来ました。
なんとか今週、来週で庭の作業を終わりたいと思ってるんだけど、なかなか進みませぇ~ん。
殺菌剤は今月くらいの方が良いかもよぉ~!!
お互いがんばろうねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-02-18 23:07 | 薔薇が好き。 | Comments(2)