~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)番外編

こんばんはぁ~!!
今日の朝は寒かったね♪
でも、雪が積もらなかっただけでも喜ばないとねぇ~
今日から会社に復帰です。
旅行から帰って来た途端に風邪ですから、今日なんて座席がなくなってるんじゃないかって、
ドキドキして会社に行ったら・・・・・・・・
あ~れぇぇぇぇ~・・・・・・・あけの席がないない(ノД`)・゜・。
って・・・・・・・うちの会社ってとくに誰の席って決まってなかったんだわ(笑)

さて、今日は「宮崎花の旅」の番外編ですぇ~す。
b0331802_20580757.jpg
まずは皆さまにお礼をねぇぇぇぇぇ~。
今更ではございますが、今回の旅は宮崎にお住まいの「アナーセン」の川口さんROKAさん、
そして、花苗を生産している皆様のおかげで、ホント、楽しい旅になりました。
ありがとうございました。
また、旅の最中にお目にかかった皆様とまたどこかで会える日を楽しみにしています。
まだ、宮崎に未練(食べ物)があるので、きっとまた来ると思います。
b0331802_20581125.jpg
そして、旅行に参加の皆様、今回、1月が忙しく、
直前まで何の準備も出来ず、バタバタな旅になってしまいましたが、
皆様の協力で楽しい旅になりました。
また、どこかにご一緒出来る日が・・・・・・・・来るんだろうか?
ま、懲りていない人はまた、参加してくださいねぇ~!!

で・・・・・・・・・番外編です。
b0331802_20581099.jpg
実はあけ、旅行中に大チョンボやりました。
ナント、初日のホテルの駐車場で事故りましたぁぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
バックで車止めようとして、右後ろの角で、右隣りに止まっていた車の左ヘッドライトにガツンです。
ショックだったわぁぁぁぁぁぁぁ~
あけさぁ~ぶつけられたことはあったけど、
自分から車をぶつけたのは初めてなんだもん。
多分ねぇ~自分の普段乗ってる車の長さで、距離を測っちゃったんだよね。
いつもよりずっと長い車だったのにねぇ~情けないわぁ~!!

同乗の姉さま方には黙っててもらうことに・・・・・・・
初日に事故なんてねぇ~こっぱずかしくて、言えないわ!!
気分が暗くなってもいけないしねぇ~
普通にチェックインしてもらい、
あけはホテルのフロントのお兄さんに車の持ち主を探してもらいながら、
警察に電話。
110番通報も初めての経験?(笑)
b0331802_20580876.jpg
車の持ち主はねぇ~ホテル1階にあった美容院の従業員の姉さん・・・・・・・・
良かったわぁ~おっかないオジさんが出て来なくて・・・・・・・・
謝って、「しょうがないですよぉ~」って言ってくれた時はホッとしました。

で・・・・・・・おまわりさんが来て、現場検証です。
寒いのに、申し訳ないわぁ~
で・・・・・・・デジカメで写真撮られるのよぉ~
乗っていた車の前に立って、
ぶつけた場所を指さして写真撮るの。
前に車をブツえられた時はそんなことなかったんだけどねぇ~

で・・・・・・・・デジカメを向けられるとこんな時でも、
ニッコリして写ってしまうのは何故かしらぁぁぁぁぁ~(笑)
モデル体質だからかしらぁ~お~ほほほほほほほほ♪
そんなあけの怪しい写真が宮崎県警に残ってしまうのねぇ~

そして、レンタカー屋さんに電話します。
あ~車借りるときに、ヒロシと並んで、免責の話を聞きながら、
全額免責を勧められた時に、ヒロシは「入ろうか?」って顔してたんだけど、
あけ、レンタカーで事故ったことないから、
「結構です」って言っちゃったのよねぇ~。
後悔いたしました(ノД`)・゜・。

今回の反省点・・・・・・・・小さくケチって大きく損をする。
次からは全額免責にしようと心に決めました。

で・・・・・・・・処理が終わって、宴会に遅れて参加です。

警察の取り調べの時に、「同乗者にお怪我をなさった方は?」と聞かれたので、
「殺しても死なないタイプばかりなので大丈夫です」と言ったら、
「その方達から訴えられるようなことがあると、過失傷害になりますが・・・・・・・・」って
今更、怪我したって言って来ないでね。
これ以上、あけの犯罪歴を増やしたくないのよ(笑)





[PR]
Commented by souslarose at 2016-02-16 21:56
やっぱりっ!

おかしいと思ったんだぁ……全然、来ないし。
だけど、北海道でも空港で手スグに警察に捕まったよねぇ?
「殺しても死なない……。」
皆、しぶといもんねぇ……。
首が取れるほど大きく納得しちゃったけど(笑)
皆、友達面して分からないよぉ(爆)
面子、確かめてみな。寝首かかれないようにね!
ところで、お幾ら万円掛かったの?

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-02-17 20:01
ブノ。ちゃん

そうなのよぉ~!!
そうそう、北海道を思い出したわぁ~!!
でも、違反と事故じゃ、やっぱ、ショックの度合いが違うのよねぇ~(笑)
バックでヘロヘロ運転だから、
怪我する人はいなかったから、
まぁ~良しとしないとねぇ~!!

ん?お幾らって・・・・・・・内緒!!

あけ
Commented by rienzo at 2016-02-20 20:10
え~っ!
そうだったの? あ、そーいえば首がおかしいわ。
多分その時にムチウチになったんだわ! んなことないわね
違う車乗ってたし~
乗り慣れない車だと、目測誤っちゃうもんね。
ところで、いくらかかったの???
Commented by ake_chu at 2016-02-20 20:41
りえんぞうさん
違う車で良かったわぁ~!!
りえんぞうさんとブノ。ちゃんを乗せていたら、
慰謝料請求されそうだもんねぇ~(笑)
慣れない車は車幅とか長さとか
自分の車幅感覚と違うんだよねぇ~!!

いくらかかったかって?
そうねぇ~
それがなかったら、もっとパンジーとビオラ買えたのにねぇ~(笑)

あけ
by ake_chu | 2016-02-16 20:59 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)