人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4

おはよぉ~!!
さて、今日も宮崎ツアーの続きを書きましょう♪
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11053056.jpg
新しいぃ~朝がきたぁぁぁ~♪
ホテルからの朝日が綺麗でした!!
この日の朝ゴハンもバイキング。
がっつりと頂きましたぁ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11053695.jpg
この日最初に行ったのは「英国式庭園」でっす。
松林の中のイギリスでぇ~す。
イギリスのガーデンデザイナーが作ったお庭なんだって・・・・・・
気持ちの良いお庭です。
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11053283.jpg
今度は春、キングサリの咲いている時に来てみたいかもぉ~!!
朝だから、カフェでお茶出来なかったのが残念ね。
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11053500.jpg
この日も時間に追われているの・・・・・・・・
そこから高速に飛び乗って、五ヶ瀬に向かいます。
熊本の県境の山の中なのねぇ~
あ~れぇ~雪が降って来たわぁ~♪
カーデガンでプラプラ出来た宮崎市内とはえらい違いねぇ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11021554.jpg
五ヶ瀬にはは「青いウサギ」ってビオラの生産者のコウロギノブコさんのところに向かいます。
でも、その前にコウロギノブコさんと待ち合わせて
木地屋でランチでぇ~す。
ちゃんと、個室で前菜、焼き物、揚げ物、刺身、茶わん蒸しetcで1人1600円って
安いかもぉ~♪
ノブコさんの話を聞きながらのランチね。面白かったです。
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11052775.jpg
ランチの後はノブコさんのハウスに・・・・・・・・
あ~やっぱり、ここでも苗買ってしまいましたぁ~!!
だって、可愛いんだもん。
この旅行の間に買ったパンジー・ビオラは60株くらいになってるかも(笑)
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11052536.jpg
ここで、さっさと帰る組のヒロシ、えびふりゃ~の姉さん、kusakiさんと、
団体旅行から解放されて1人自由行動の横浜のオバちゃんとはお別れです。
今回、あんまりヒロシとからめなかったから、寂しいわぁ~♪
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11052939.jpg
で・・・・・・残ったメンバーで向かったのは高千穂峡でっす。
ここからは、パンジーもビオラもなくて観光よぉぉぉぉぉぉ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11072278.jpg
来てみたかったの。高千穂峡。
カッコいいよねぇ~!!
やっぱりボートに乗ってみたかったかもぉ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11072407.jpg
そして、今日のお宿に向かいます。
お宿はねぇ~「神隠れの宿」って名前なの。
今日のお部屋のパートナーはリズ♪
昨日、あけとリズのイビキに負けて睡眠不足のオトボケ姉さんは
極悪ねえさんと地蔵の姉さんのお部屋に引き取ってもらいましたぁ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11072708.jpg
チェックインしたら、まずはお風呂よねぇ~♪
はい♪あけのセクシーショットよぉ~!!
宮崎花の旅(ホントは食の旅か?)その4_b0331802_11072184.jpg
さて、今日はこのくらいにしておきましょう♪
また、明日ねぇ~!!








Commented by souslarose at 2016-02-12 16:37
足、デカっ!(爆)

ダメ、ダメ、閲覧注意書かなきゃ!(怒)
ボートはダメだよ、この寒い時期は……。
考えただけでも薄ら寒い(笑)
ランチだけどさ、あれで1600円なんだ……。
安いよね、美味しかったし。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-02-12 19:15
ブノ。ちゃん

閲覧に年齢制限をつけておいた方が良かったかしら?

次の日のあまてらす鉄道がOKなら、
ボートもOKじゃないのぉ~!!
一番寒かったのは草千里かなぁ~(笑)

個室の宴会場で食事で1600円はないよねぇ~!!
安かったし、美味しかったね。
今度はかのやばら園とか
ハウステンボスに行こうか?

あけ
by ake_chu | 2016-02-12 11:11 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)