~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

あけ、歌舞伎を見に行きましたぁ~♪

こんばんはぁ~!!
12月から必死に書き続けていた原稿が
本日、書き終わりましたぁぁぁぁぁぁぁ~!!
何とか1月中に終わりにしたいと、
昨日の半徹と今日1日で書き終わり、つい先ほど、原稿を送りました。
もちろん、これから、ボコボコにチェックが入ったり、修正が入ったりするんだけど、
取りあえず、一番辛い日々が終わりました。
思えば、1月はお義母様が10日までご滞在し、
原稿の合間に取材や打ち合わせが入り、
ふくちゃんの写真展もあって、
ボロボロだったわぁ~珍しく化粧をしたのは、目の下のクマを隠すためよぉ~(笑)
b0331802_21515099.jpg
で、そんな忙しい最中に歌舞伎を見に行きました。
ホントならお断りするところなのに、
19000円のチケットを頂ける・・・・・・・・ってところで、
貧乏性のあけはついつい行ってしまいました(笑)
b0331802_21514954.jpg
いつも歌舞伎に行って「話が理不尽よぉぉぉぉぉ~」って怒っていたりするんだけど、
今回は新年のせいか、円満解決の話が多くて、
心穏やかに、美しい着物や所作を楽しんで来ました。
え?演目?
えっとねぇ~、1作目は遊郭の新年で、女郎さんや太鼓持ちの踊り、
2作目は、義経が愛人の静御前を伏見稲荷で捨ててく話、
3作目は、腕を切られた鬼が自分の腕を取戻すのに、叔母に化けてやってくる話
4作目は、平家のふりをした源氏の武将が良い刀を平家に渡したくなくて、あんまり切れないって嘘ついて、刀を手に入れる話
でしたぁ~!!
b0331802_21514989.jpg
一緒に行った地蔵の姉さんは玉三郎が鬼の化けたおばあちゃんの役ってところが気に入らなかったみたいです。
とっても楽しかったです!!

[PR]
Commented by omemetan at 2016-02-01 17:26
あけさん、原稿 お疲れさまでした~!!
まだまだ忙しいと思いますが、一段落ですね。
歌舞伎を観ながら、気分転換が出来たのではないですか?
Mayさんは、美しい役の玉三郎さんが良かったのでしょうね~。
時間が出来たら、ランチにでも行きませんか?
100本のスプーンと言うお店に行ってみたいです。
Commented by ake_chu at 2016-02-02 06:50
おめめちゃん
はい♪疲れましたぁ~!!
これでちょっと落ち着きました。
明後日から宮崎に行ってきます。
その後でしたら、ランチOKです。
帰って来たら、連絡しますねぇ~!!

歌舞伎面白かったです。
玉三郎さんはおばあさんでも素敵でしたよ♪

あけ
by ake_chu | 2016-01-31 21:52 | 芸術は苦手 | Comments(2)