~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

トマトパラダイス!!

こんばんはぁ~!!
今日からふくちゃんの写真展が始まって、
早速、遊びに行ってきましたぁ~!!
仕事は煮詰まってるくせに、プラプラとふくちゃんの写真展に通っちゃう(笑)
b0331802_22371929.jpg
で、今日のブログはトマト祭りの話よぉ~!!
友人のAさんの弟さんはねぇ~
無農薬でお野菜をつくっている農家で、
すっごく美味しいトマトの生産をしているのねぇ~
それで、収穫するのに、
膝より下は手がかかるので、そのまま腐らせちゃうんだって・・・・・・・
もったいないよねぇ~
b0331802_22372198.jpg
それで、極悪姉さんとあけはAさんと厚木で待ち合わせして、
イタリアンのランチして(メインのパスタの写真を撮り忘れました)
膝より下のトマトを取り放題に行ってまいりましたぁ~!!
b0331802_22372590.jpg
これがねぇ~思ったよりも、大変なの。
ハウスだから、中は暑いし、
なにせ、膝から下だから、ずっとかがんでるの。
これが辛いのなんのって・・・・・・・前日の雪かきの影響かしら?
b0331802_22371431.jpg
極悪姉さんは黙々とトマト狩りに励んでいるけど、
ハウスの中が暑かったから、水分補給がわりに、食べまくっていたかも・・・・・・・・美味しいのよぉ~!!
ある意味、修行みたいな感じよぉ~(笑)
b0331802_22371644.jpg
トマトが終わった、夕暮れ時に、湘南平に富士山を見に行きました。
結構、鎌倉、湘南、平塚にはよく遊びに来ているはずなのに、
こんなところがあるんだねぇ~!!
こちらも修行のような寒さの中
展望台で風に吹かれて、暗くなるのを待っていました。
今度は桜の季節に遊びに来てみたいです。

さて、この辺りで美味しい夕飯を・・・・・・・・大体の場合、あけのブログはここで食い倒れの話に変わるんだけど、
今回、トマトを食べ過ぎて、夕飯が食べられませんでしたぁ~!!
やっぱ、修行だったんだと思う!!

家でサラダにパスタにおやつに
トマトパラダイスやってましたぁ~♪

[PR]
by ake_chu | 2016-01-25 22:39 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)