~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

会社の新年会で徳竹よん♪

こんばんはぁ~!!
今週末は庭作業やってました。
ほぼ8割の誘引・剪定・植え付けが終わったよ♪
b0331802_20213613.jpg
先週末に会社の新年会があったのね。
今回はねぇ~茅場町にあるお気に入りの料理屋さん「徳竹」なの。
嬉しいわぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20213956.jpg
本日のお料理の説明があって、
コースの始まり始まりぃぃぃぃぃ~♪
b0331802_20213808.jpg
今回はバラや植物のプロフェッショナルが一緒だから、
これからのバラの話、庭の歴史の話、レア植物の話・・・・・・・楽しいよね。
話も盛り上がりまぁ~す。
b0331802_20214156.jpg
お料理が美味しくて、話が楽しかったら、
これ以上、幸せな時間はないよね。
b0331802_20214266.jpg
お料理は一品一品丁寧に作られていて、
どのお料理を見てもワクワクするし、美味しいの。
京風のお雑煮美味しかったなぁ~
白みそが好きなのよね!!
b0331802_20213213.jpg
お酒も入って(あけは飲んでないよん♪)
ベッキーの話に・・・・・・
Aさんは「不倫は良くないわ」と・・・・・(そうよねぇ~!!)
Bさんは「奥さんがいるって判っても、好きになったら、嫌いにはなれない」と・・・・・・(それもそうねぇ~)
Cさんは「毎日、同じもの食べていても飽きないから(奥さんだけでいいから浮気はしない)」と・・・・・・(そう言い切れるのもカッコいいなぁ~!)
Dさんが「向こうから来たら、絶対浮気する!」と・・・・・・(そこまできっぱり言えるのは立派よね)
b0331802_20214345.jpg
ん?あたし?あたしはねぇ~
「恋愛はねぇ~どうせ飽きるし、努力が面倒なのでやる気が出ない。どうせなら、他のことに走りたい」って感じかなぁ~(笑)
話のお題としては面白かったなぁ~。
b0331802_20213387.jpg
お腹はいっぱいになったけど、
聞きたいことはいっぱい残したまま、新年会は終わりました。
b0331802_20213503.jpg
美味しくて、楽しかったでっす♪






[PR]
by ake_chu | 2016-01-17 20:23 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)