~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

鎌倉・葉山へ

こんばんはぁ~!!
三連休最後の今日はサクラと温泉に行ってきましたぁ~♪
あたしの唯一のお正月休み・・・・・・
明日からは仕事、頑張ります!!
b0331802_21150301.jpg
年末・年始は嫁仕事だけど、
殆ど、家から出てなくてさぁ~
一昨日はお義母様孝行を兼ねて、鎌倉に遊びに行きました。
b0331802_21150551.jpg
圏央道のおかげで、鎌倉もめっちゃ近いわぁ~!!
天気も上場、富士山も綺麗♪
そして、とりあえず鎌倉の大仏見学・・・・・・・
鎌倉には何度も来ているけど、
大仏を見るのは年々ぶりだろう?
小学校の修学旅行と17,8年前にコニーと鎌倉に行った時以来か・・・・・・
b0331802_21150276.jpg
あけのボディーがデカくなってるせいか、
昔よりも大仏小さくなってない?
b0331802_21150726.jpg
何故か台湾リスがいっぱいいて、
樹木や屋根を走り回っていました。
外来種だけど、可愛い♪
b0331802_21150946.jpg
そこから、鶴岡八幡宮に行こうとしたけど、駐車場がいっぱいで座絶!!
北鎌倉の方に出ればいいのに、何故か葉山方面に向かっちゃったので、
葉山のホテルでランチをすることに・・・・・・・
b0331802_21151021.jpg
お義母様は「お昼はパンでいいわ」って鎌倉に行くのに、パンですか?
それじゃ詰まらないので、ホテルのフレンチでも
パンは出るからさぁ~お~ほほほほほほほほ。
b0331802_21151237.jpg
葉山ホテル音羽の森は目の前が海で気持ちのよいホテルでした。
ちょっと高めのランチ・・・・・・・まぁ~たまのことだから、と思いつつ、
ランチのメインデッシュを選ぶって時に、
魚料理は鮮魚のポアレ、
お肉料理は鹿肉のステーキ。
プラス5000円で葉山牛のステーキなのね。
b0331802_21151393.jpg
「お義母さん、何にします?」って聞いたら、
「鹿は嫌だから、牛」ってぇぇぇぇぇ~
お義母様、牛は5000円プラスなのよぉ~
鮮魚にして鮮魚!!
b0331802_21145862.jpg
ドキドキしたけど、美味しかったです。
ここはレストランじゃなくて、海の見えるテラスのカフェで食べた方が良かったかもねぇ~!!
b0331802_21150003.jpg
帰りはあけの運転で海沿いを夕日を見ながら走って、
帰って来ました。
葉山から自宅まで1時間半で行けるようになりました。


[PR]
Commented by souslarose at 2016-01-13 07:12
あっ!

あけ近影!(笑)
2枚目じゃないからね。1枚目!(笑)
それにしても+5000円で……って凄い!
元はお幾ら万円なのさ(苦笑)
今度奢ってたもれ!

ブノワ。
Commented by silentblue1669 at 2016-01-16 16:51
あけさん、お嫁仕事、お疲れ様でした。青空の大仏様。
お義母様、こちらへ帰宅したら雪で大変だったかもしれ
ません。一気に降ったのね・・・。

大仏様は二十歳以来、御無沙汰しています。あけさん、
写真ありがとうございます。青空が美しくて。
秋田の祖母が、大仏様のようなパンチパーマなの(爆)。

大好きだったお店が閉店しているのって、寂しいですよね。
よかったです。無事、ランチできて何より。鎌倉は混んで
いますものね。また、鎌倉行ってみたいなあ。

この間、鎌倉を自由散歩して楽しみましたが葉山にも
足を伸ばせば行けるのかなあって地図を見ながら思って
いましたよ。

日が暮れる頃に到達していそうだけれど(汗)今年こそ
頑張りますね。

Commented by ake_chu at 2016-01-17 10:06
ブノ。ちゃん
誰の近影?
あたしゃ、パンチパーマじゃないわよ。
あ、リスのこと?
そうなの、あけ、リスみたいに可愛いわよねぇ~!!
でも、こんなに毛深くないし♪

5500円のランチで
+5000円ってねぇ~!!
ありえないってばぁ~!!
お義母様にはお魚を食べて頂きました。
美味しかったけどねぇ~!!

あえ
Commented by ake_chu at 2016-01-17 10:09
愛ちゃん
おはよぉ~!!
鎌倉と葉山だとちょっと離れているからねぇ~
車なら良いんだけどね。
葉山も素敵なお店が多いところだよ。

鎌倉は結構行ってるけど、
大仏は久しぶりだったなぁ~
どちらかと言えば、北鎌倉や鎌倉山に行くもんね。
でも、お義母様には鎌倉らしいところの方が良いかと思って。
ホントは八幡宮にも連れて行きたかったけど、
混んでいて座絶したの。

お気に入りのお店はホントに残念。
鎌倉に行く楽しみが減りました。

あけ
by ake_chu | 2016-01-11 21:17 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)