~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

美味しい関西 その4

こんばんはぁ~!!
今日はさぁ~ショックなことがあってさぁ~!!
お義母様とダンナと鎌倉に行ったから、
あけのお気に入り料理屋「口悦」の予約をしようと思って、電話したら、
流れて来たのは「昨年末で閉店しました」ってテープの声
なんでぇぇぇぇぇ~!!
なんで、美味しいお店がなくなっちゃうんだろうねぇ~
なくなってもよいお店が残ってるのに・・・・・・
b0331802_21051097.jpg
さて、ブログは昨日の関西旅行の続きで最終回です。
b0331802_21050722.jpg

その日のランチはねぇ~
めっちゃ美味しいお店なの。
お店の名前は「ふじ義」美味しいから内緒よん♪
あけも、地蔵の姉さんも1度来ているんだけど、
どうしても、ここでゴハンが食べたいってことで、
今回もしっかり予約してやってまいりました。
b0331802_21050476.jpg
カーナビまかせで、近くまで来て、
駐車場に車を停めたら、
お店を探します。
だけど、その辺りをクルクル回ってみたんだけど、
お店が見つからない。
b0331802_21051327.jpg
「ふじ義」に電話して場所を聞いてみるんだけど、どうも話が噛みあわない!!
「何か近くに判りやすい建物がありますか?」
教えてくれた会社の名前で調べてみたら、
(-_-;)・・・・・・・全然、場所が違ってる。
車で20分くらい離れてるってどーゆーこと?
b0331802_21051565.jpg
そこから、車で移動して、
駐車場を探して、
目指した会社まではたどり着いたが・・・・・・・・
あけも地蔵の姉さんも一度来ているのに、
まったくお店にたどり着けないのぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_21051690.jpg
結局、お店の奥様に会社の前まで迎えに来てもらいました。
手のかかる観光客です<(_ _)>
b0331802_21051850.jpg
40分遅れでランチが始まりました。
b0331802_21050275.jpg
お店はねぇ~こじんまりした一軒家でね、
12人で満席くらいのお店です。
何を食べても美味しいんだよぉ~!!
b0331802_21065037.jpg
海老芋の揚げ物が美味しかったなぁ~!!
b0331802_21050688.jpg
ゆっくりとランチを頂いて、
オーナーの板さんと、奥様に路地を曲がるまでお見送りしていただきました。
いいお店だなぁ~いいなぁ~京都!!
b0331802_21204062.jpg
ランチの後はリズ姉さんのお気に入りのタオル屋さんを冷やかして、
和菓子屋さんの2階で甘いもの食べながら、まったりしました。
b0331802_21204032.jpg
こうして関西旅行が終わりました。
帰りは自蔵の姉さんとリズ姉さんとしゃべり倒して、
眠くなったら、リズ姉さんに運転代わってもらいながら、
のんびり帰ってきました。

「ふじ義」で美味しかった海老芋もサービスエリアで発見したので、
奮発して買って帰りました。

楽しい旅でした。
また、関西に行こうね!!



[PR]
by ake_chu | 2016-01-09 21:21 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)