人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

美味しい関西 その2

こんばんはぁ~!!
今日は家から一歩も出ていないあけです。
仕事が進まない、進まない、進まない、進まない。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
グツグツと煮詰まっております。
美味しい関西 その2 _b0331802_23072895.jpg
(京都府庁の旧館でっす)

さて、ブログは関西旅行の続きでぇ~す。
美味しい関西 その2 _b0331802_23073023.jpg
(これも京都府庁の旧館、照明のレリーフが素敵でした)

京都府庁の旧館でTAKAYAさんの花結いを見に行きまっす。
クラシカルな旧館カッコいい!!
花結いするTAKAYAさんもカッコいい!!
美しい着物とTAKAYAさんの花結いをした
スタイルの良いモデルさんは同じ人間とは思えないわぁぁぁぁ~!!
なんか夢のような時間でした。
美味しい関西 その2 _b0331802_23073245.jpg
今回は写真撮れなかったので、イメージだけしてねん♪
美味しい関西 その2 _b0331802_23073328.jpg
さて、その後はねぇ~。
実はこの旅の表の目的がTAKAYAさんの花結いなら、
裏の目的はねぇ~ふふふふふふ♪
美味しい関西 その2 _b0331802_23073568.jpg
それは、この旅に出るって決めて、行こうって思ったのが
京都でお気に入りの「ルサンジュ」ってレストラン。
すぐに予約をしようとして、電話したんだけど、
「電話番号が変わりました」のアナウンス。
へ?
亀田興毅に似たシェフのお兄ちゃんはどこに行っちゃったのぉぉぉぉ~!!
変更になった電話番号にかけてもつながらない!!
美味しい関西 その2 _b0331802_23073718.jpg
何度かチャレンジしたけど、ダメで、
京都は他にも美味しいレストランがあるから・・・・・・・と思いつつ、
諦めきれなくて、しつこく電話してみる。
新しい電話番号が留守録になったので、
「あたしよぉぉぉぉぉ~ゴハン食べたいのぉ~」と呪いのようなメッセージを残したら、
シェフのお兄ちゃんから電話が・・・・・・・
美味しい関西 その2 _b0331802_23073986.jpg
白梅町からもっと、街中のお引越ししていて、
12月23日からオープンなんだって・・・・・・・・
予約出来ましたぁぁぁ~!!
美味しい関西 その2 _b0331802_23074007.jpg
そんな経緯で「ルサンジュ」に行けることになったが、
近くまで行って車で店を探したけど見つからないわぁぁぁぁ~
車を停めて、足で探したら、
小さな路地を曲がったところに新しい「ルサンジュ」がありました。
美味しい関西 その2 _b0331802_23074248.jpg
5人でいっぱいのお店は、カウンターも広くなって、10人座れるようになってました。
あ~がんばったんだねぇ~って思ったら、
嬉しくなっちゃった!!
美味しい関西 その2 _b0331802_23072682.jpg
(亀田興毅に似ているシェフのお兄ちゃん)

もちろん、美味しかったです。
夜のコースで3800円(税別)
リーズナブルで美味しいです。
シェフのお兄ちゃんも妙齢なお姉様方の話に付き合ってくれる良い人です。
美味しい関西 その2 _b0331802_23131899.jpg
オニオンスープは丼ぶりで飲みたいし、
フォアグラはハンペンのサイズくらい食べたいです。
京都に行くなら、是非、「ルザンジュ」へ
京都市下京区万寿寺通高倉西入万寿寺中之町68番地
075-741-7368

ちなみにリズ姉さんは12月31日にも予約してました。
ちょっと悔しいかも・・・・・・・

食事の後は京都駅にオトボケ姉さんを捨てに行って
宿に向かいます。

この後、トラブルが発生するので、
今日のブログはこの辺りで・・・・・・・明日に続きます。


by ake_chu | 2016-01-07 23:14 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)