~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

仕事ついでにクリスマス♪

こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~♪
b0331802_00054503.jpg
さぁ~、ブログ書かないとねぇ~ネタ、溜まってるからね♪
b0331802_00054794.jpg
23日は朝からせっせとクリスマスプレゼントのアップルパイを焼きまぁ~す。
そして、アップルパイを車に積んだら、
ルーシーグレイに・・・・・・・
仕事をネタにヒロシに会いに行きましたぁ~♪
アップルパイを貢いで、抜け駆けよぉぉぉぉぉ~お~ほほほほほほほほほ。
b0331802_00054910.jpg
15分くらい仕事の話をしたら、
夜はヒロシと本妻様のえびふりゃ~の姉さん、極悪姉さんとクリスマス会に・・・・・・・
平塚駅でブノ。ちゃんを拾いに行くんだけど、
道が渋滞して、約束の時間に遅刻!!
時間に煩いブノ。ちゃんだから、怒ってるかもぉぉぉぉ~!!
怖いから、あけと景子は先にレストランに避難して、
ヒロシとえびふりゃぁ~の姉さんに迎えに行ってもらいましたぁ~♪
b0331802_00055004.jpg
さぁ、メゾンドアッシュエムでクリスマスよぉ~!!
b0331802_00055254.jpg
アッシュエムが新店舗に移転してから初めてだから嬉しいのぉ~
お野菜の美味しいお店なの。
前菜は色々と取り分けて、
1人一つづつメインをオーダーしました。
ここのシラスのパテが好きなんだよねぇ~!!
b0331802_00055481.jpg
この日の話題はヒロシの病気・・・・・・・
なんか珍しい病気らしい。
あ~嫁と側室の確執の板挟みで病気になったのかしらぁ~( ノД`)シクシク…
b0331802_00055563.jpg
ヒロシの病気ネタをおかずに、デザートまで楽しく頂きましたぁぁぁぁ~♪
まぁ~ネタになるくらいの病気だから、心配はいらないみたいなんだけどね(笑)
b0331802_00055779.jpg
楽しいクリスマス会でしたぁ~♪
また、ランチで来たいなぁ~!!
b0331802_00055984.jpg
画像の最初の2枚はルーシーグイ
そのあとはメゾンドアッシュエムです。
b0331802_00060111.jpg


[PR]
Commented by souslarose at 2015-12-31 06:56
あ・の・ね・っ・!

当日の3時間前に横浜から平塚に場所変更。
わざわざ遠くまで呼び出しておきながら、
30分以上遅刻するとはナニゴトゾ!(苦笑)
有り得ません!僕じゃなくても怒るわい(笑)
それに何だい「ルーシークレイ」って(苦笑)
だから大事なところで誤植するんだよ(爆)
ヒロシおにいさま、良くなったかな?
そりゃぁ、具合悪くなるよ。変な外野ばかりだもん(笑)
そんなことより早く年末の挨拶記事書きなさい!

ブノワ。
Commented by moss at 2015-12-31 08:24 x
ブノワ。さん、そりゃあ怒るよねっ! 3時間前に場所変更(実は、前日此処のお店にランチの席の空き状況を確認した時にディナーも空いているか確認したつもりが、私の聞き方が悪くて、当日空いていることに気付いて変更してもらったんだから、悪いのは私です!ブノワ。さま、ゴメンナサイ)そして普段なら20分で行く場所が、まさかの渋滞に巻き込まれ1時間近くもかかるという誤算T_T
深く深く反省しておりますm(_ _)m

でね、一昨日からバタバタしていてあけさんがブログUPしたことに気付かなかったら…昨日妹からヒロシさん難病?と心配メールが(笑)でもね、結果が出るまで旦那も私も本当に悪い病気かと思って心配しちゃいました(笑)

あけさんの手作りアップルパイ、クリスマスイブに美味しく頂きましたよ♪
側室からの貢物は、最初に息子がお毒味してから皆でいただきました!ごちそうさまでした(^-^)/

今年も色々お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ake_chu at 2015-12-31 21:14
ブノ。ちゃん
お~ほほほほほほほほほほ♪
君子危うきに近づかず・・・・・・かしら(笑)
楽しいクリスマス会でした。

いつも校正をありがとう♪
修正したわぁ~!!
早くブログ書けって言われてもねぇ~
嫁仕事と年賀状でアップアップしてるんだもん。
紅白を見ながら、年賀状を書き終わったところなの。
書くわよぉ~これから!!

あけ
Commented by ake_chu at 2015-12-31 21:19
えびふりゃ~の姉さん
コメントありがとうございます。
楽しいクリスマス会でした。

ヒロシ様のご病気も大事にならずに良かったです。
すみません、病気をネタにしちゃったから、
妹さんに心配かけちゃいましたねぇ~

毒味をさせられる息子が不憫だわぁ~
毒を盛るなら、
本妻様への貢ぎ物の時よねぇ~
キャンドルは日をつけたら、
爆発するかも(笑)

来年、早々からお邪魔するからねぇ~
宿題がんばってください!!

あけ

by ake_chu | 2015-12-30 00:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)