~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

牡蠣パーティーに行きました♪

こんばんはぁ~!!
パーティーシーズンだよねぇ~。
昨日は「牡蠣パーティー」、今日は「行けず後家救済クリスマス会」でしたぁ~♪
今日は「牡蠣パーティー」のこと書きますねぇ~♪
b0331802_00140437.jpg
K邸の牡蠣パーティーに行きました。
Kさんは宮城県出身で、毎年、宮城から生牡蠣を取り寄せてくれるのね♪
参加者はKさんご夫婦とサクラとトミちゃんとダンナとあけの6人。
うちのダンナは牡蠣食べないから、
あたしは2倍食べられるわぁ~・・・・・・・と思ったら、
サクラとトミちゃんに奪われたわ(ノД`)・゜・。
b0331802_00140008.jpg
あけは何でもやってみたいタイプだから、
今回も生牡蠣剥きにチャレンジです。
前もKさんから習ったんだけど、すっかり忘れてるのよねぇ~!!
それに、今回の牡蠣は新鮮なせいか、
ピッタリと殻を合わせていて、なかなか難しかったのよ。
1個目にチャレンジしたら、
牡蠣分解しちゃったわ。
高校の生物の時間にやった、アサリの解剖を思い出しちゃった。
もちろん、責任を取って、自分で食べたんだけどねぇ~(笑)
b0331802_00165509.jpg
でも、何回かやってると上手くなるのよねぇ~
あけ、牡蠣屋さんで働けるかも(笑)
b0331802_00140318.jpg
生牡蠣と蒸し牡蠣を食べたんだけど、
今回のは抜群に美味しかったの。
むっちりしていて、コリコリしていて、甘いの。
何個でも食べられそうで怖い!!
b0331802_00140515.jpg
Kさんの美味しいお料理と
あけやサクラの持ち寄りのお料理を食べながら、
おしゃべりに花を咲かせていたのね。
午後1時から始まって、終わったのは午後9時。
もちろん、うちのダンナはベロベロになって
K邸で爆睡してるのを、引きずって帰ってまいりました。
それにしても美味しかったなぁ~!!
b0331802_00140100.jpg
あけ、牡蠣剥けますから、
生牡蠣買って、困ったら、呼んでねぇ~!!
剥きながら食べちゃいそうなんだけどね(笑)

[PR]
by ake_chu | 2015-12-20 23:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)