~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「ミョンちゃんの毎日のおくすりスープ」発売のお祝いの会に行きました♪

こんばんはぁ~!!
えっとぉ~今日はあけの職場の八月社から出た
「ミョンちゃんの毎日のおくすりスープ」って本が発売になったお祝いの会に行ってまいりましたぁ~!!

あけはねぇ~韓国料理って言うと、
焼肉、トッポギ、キムチ、チヂミ・・・・・・・そして、辛い!!ってイメージでねぇ~
数年前にチャングムを見て、宮廷料理ってのを食べに行ったけど、
そんなに感動しなかったのね。
b0331802_22441564.jpg
で、八月社で「韓国料理のスープの本を出す」って聞いて
イマイチ、ピンと来ていなかったの。
b0331802_22441733.jpg
でも、ふくちゃんがミョンちゃんの料理をめっちゃ褒めるし、
仕事で手伝いに行って、
試食してびっくりしちゃったんだよねぇ~
美味しいの。
辛いんじゃなくて、すごく優しいのね。
そうよねぇ~家庭料理が辛いものばっかりって事はないよねぇ~♪
b0331802_22440312.jpg
そして、あけにとって一番幸せな仕事・・・・・・試食係を2年続けて、
この11月にその本が発売になったのね。
興味のある人は是非ぃぃぃぃぃぃ~!!
b0331802_22440530.jpg
で・・・・・・・・その完成のお祝いの会に行きました。
お店は根津にある串揚げ屋の「はん亭」
どんどん運ばれてくる串がカラッとしていて美味しいんだよぉ~♪
b0331802_22440703.jpg
ミョンちゃんは本が出たことをすごく喜んでくれて、
それがまた、嬉しかったなぁ~♪
b0331802_22440931.jpg
自分でもうダメってところで、串揚げを止めて、
最後に岩ノリがたっぷりのったお茶漬けで締めました。
b0331802_22441148.jpg
この本を参考に、がんばって、韓国料理のレパートリーを増やそうと思っているあけでっす。

[PR]
by ake_chu | 2015-12-02 22:46 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)