人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪

こんばんはぁ~!!
あのね、あけのブログはexciteブログで「ガーデンのカテゴリー」と「グルメのカテゴリー」のランキングに参加しているのね。
ずっと、ガーデンのブログのランキングの方が上位にいたのに、
ある日、グルメの方のランキングの方が上になってるのに気がつきました( ノД`)シクシク…
ガーデンブログですよぉ~!!
今日だって、薔薇を買いに行った話を書きます。
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22472353.jpg
あけは仕事で「バラの家」に行くこともあるんだけど、
そういう時ってゆっくり苗を探したりする時間がないのねぇ~
圏央道も東北道まで開通したので、
早速、近所の友達を誘って、バラ苗を探しに行きましたぁ~♪
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22472527.jpg
あけは探していた苗3本を発見・・・・・・
そのうち2株は大きく育った長尺苗なのね。
友達の買った苗も2株のうち1本は長尺なの。
あけの車はねぇ~普通の乗用車だから、
乗りきるかどうかの瀬戸際でドキドキ。
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22472641.jpg
コンパクトにパッキンしてもらう間に「バラの家」に併設されてる「糀まつり」でランチ♪
埼玉の新鮮な野菜と麹料理のお店なの。
美味しいのよぉ~♪
薔薇を買いに来るためじゃなくて、ここにランチに来たくなっちゃうくらいなの。
それにリーズナブル・・・・・・・
都心じゃありえない値段設定なの。
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22471974.jpg
ランチを堪能しながら、
「バラの家」のモンクールの看板を見て、友達が「あのバラ可愛い!!」って
あけは友達の庭の現状を知ってるから、
「もう植えるとこないでしょ!!」って言って、
無理やり車に5本の苗を積み込んでいたら・・・・・・・・・
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22472031.jpg
あけが油断した隙に友達がモンクールの長尺苗を買っていた。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
どぉ~やって、車に積むのよぉぉぉぉぉ~!!
ちなみに今日は薔薇を買いに行った話でっす♪_b0331802_22472217.jpg
すごいジャングル状態の車になって、バックミラーはなんの役にもたたない状態で
帰ってまいりました。
なんとか、積み込めてよかったわぁ~♪

これは、ガーデンブログネタだからね♪
でも、「糀まつり」はおすすめよぉ~(笑)

by ake_chu | 2015-12-01 22:49 | 薔薇が好き。 | Comments(0)