~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

魚を食べに行こう♪ その2

こんばんはぁ~!!
今日も夜になって冷えてきたねぇ~♪
昨日の続き書きまぁ~す!!
b0331802_21070073.jpg
結構、がっつりランチだったから、
ちょっとくらい散歩してもねぇ~
お腹こなれてこないので、
次はアカオハーブ&ローズガーデンに行きましたぁ~!!
b0331802_21071556.jpg
ん?アカオの坂を自力で上がったかって?
そりゃ、ないわ!!
ちゃんとバスで頂上まで行って、
そこから、のんびり下りながら、ガーデンを楽しんで来ました。
b0331802_21070886.jpg
秋だから、どぉ~かなぁ~って思っていたんだけど、
沢山のスタッフが一生懸命働いていて、
管理の行き届いた、
美しい秋の庭になっていました。
b0331802_21065855.jpg
(中心がノボタンよぉ~!!)

秋バラも綺麗に咲いていたけど、
一番華やかだったのは、ノボタンね♪
ホント、秋にこれだけ咲いてくれるなら、
欲しいよねぇ~!!
b0331802_21071048.jpg
あけも、渋谷で真冬まで咲いているのを見て、
去年、買ったんだけど、枯れちゃったのよねぇ~
だけど、懲りずにもう一度、チャレンジしようかな!!
b0331802_21071273.jpg
あけの秋の庭は寂しいんだもん♪
秋バラ、そんなに咲かないし・・・・・・・
b0331802_21070406.jpg
紅葉も綺麗ねぇ~!!
最近、どこに行っても思うんだけど、
春の華やかな庭よりも
秋のしっとりとした庭に惹かれるのは何故かしらねぇ~
お年頃だからかしら?(笑)
b0331802_21070288.jpg
ガーデン巡りが終わったら、6時の夕飯の予約まで、まだ時間があるから、
アカオハーブ&ローズガーデンのレストランでティータイム♪
b0331802_21070658.jpg
あけはねぇ~夕飯のことを思って、
お茶だけで我慢したのに、
Tはケーキまで食べてましたぁぁぁぁ~!!
b0331802_21141080.jpg
閉店の時間までのんびりおしゃべりしたら、
今日のメインイベント・・・・・・・「蓬」でディナーよぉ~♪
b0331802_21141241.jpg
ここは、去年、Aさんに連れられて初めて来たんだけど、
めっちゃ美味しかったんだよねぇ~!!
b0331802_21141634.jpg
前菜の海老芋も揚げ物から、美味しいのなんのって・・・・・・・
ホント、何を食べても美味しいお店っていいよねぇ~♪
b0331802_21141813.jpg
お気に入りは前回も食べた「蓬莱餅」
これは絶品です。
b0331802_21142049.jpg
(5個くらい食べさせてぇ~!!)

あたし達のグループは一番安いコースをお願いしていたんだけど、
どうも、隣の別荘族らしきマダムグループは
もっとお高めのコースみたい・・・・・・
自分達の料理が終わりに近くなると、
隣の料理が気になって気になって・・・・・・・
あたし達、怪しいグループになっていたかも。
b0331802_21142261.jpg
ゆっくり8時くらいまでディナーを楽しんで、
熱海を後にして、
9時過ぎには自宅に戻ってました。
b0331802_21142429.jpg
熱海は近いなぁ~!!
b0331802_21140866.jpg
次回はもうワンランク上の料理を食べに行こうと思っていまぁ~す。
海鮮満喫の楽しい1日でした!!




[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-11-27 19:17
あけさん、こんばんわ。寒い低気圧です。そちらも寒い
ことと思います。風邪ひかれないように、御自愛ください
ね。もうじき12月ですね。今年は、本当に時間が早く
感じています。

アカオ、お友達のブログで毎年紹介してくださっている
ガーデンなんです。昨年も、ご一緒した真鶴で野ボタンが
きれいに咲いていたのに・・・。家に戻ったら、ぶれてま
した(涙)。

アカオの野ボタン、いっぱい咲いているのですね。花つきが
凄いです。私も、秋の庭がね、落ち着けるのね・・・。
年を重ねたからなのかなあ。年齢詐称疑惑もあるし(笑)。

最近、素敵な庭を訪れるに限るってなって、3日間は、
頑張ろうとなるのにね・・・。反省だらけです。

スイーツも料理も、おいしそう。白玉と小豆が食べたい
です。

Commented by ake_chu at 2015-11-29 19:00
Aiちゃん
こんばんはぁ~!!
すっかり寒くなったけど、
元気にしてる?

アカオは手入が良くって、
秋の薔薇も咲いているし、
下草もきっちりと手が入っていて、
良い感じでしたよぉ~!!

そして、この時期は薔薇よりもノボタンが主役になっていて、華やかだし、
紅葉も綺麗でしたよ。
春のアカオも良いけど、
秋もお勧めです。

夜のゴハンを食べた蓬はホント美味しくて、
お勧めの料理屋さんです。

あけ
by ake_chu | 2015-11-26 21:18 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)