~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋の茨城ガーデンツアーよぉぉぉぉ~!!

こんばんはぁ~!!
今日のブログは極悪姉さんとFさんと3人で茨城に遊びに行った話でぇ~す♪
b0331802_22410939.jpg
まずは個人邸へ・・・・・・・
ガーデンも室内も素敵♪
春に来てみたいなぁ~!!
室内だけ、ちょっとチラ見せしちゃう・・・・・・・・
ここでガーデンを見ながらお茶を頂いて、
ランチに向かいまぁ~す♪
b0331802_22424777.jpg
ランチはねぇ~
「うのしまヴィラ」でっす。
ここはねぇ~目の前が海で、
すごく気持ちの良いレストランです。
b0331802_22424701.jpg
お料理はお野菜にこだわった優しいお味・・・・・・
お勧めは10食限定のランチなんだけど、
3人で注文しようと思ったら、2食しかないってぇぇぇぇぇぇ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
11時半ぴったりに行かないと食べられないかも♪
あけはパスタランチにして、2人からお惣菜を分けて頂きましたぁ~♪
その方が2人から分けてもらって、沢山食べてたかも(笑)
b0331802_22410585.jpg
「うのしまヴィラ」は宿泊施設でもあって、
目の前はプライベートビーチ!!
泊まりで来てみたいところよぉ~♪
b0331802_22410683.jpg
そして、2軒目の個人邸へ・・・・・・
う~ん、ここも素敵ねぇ~♪
こちらも春に紹介したいから、お庭出せないわぁ~!!
b0331802_22424846.jpg
そして、取材でもプライベートでも何度も来ているN邸へ。
春も良いけど、秋もいいんだよねぇ~
ここで紅葉狩りしちゃう♪
b0331802_22424719.jpg
そして、いつもワクワクしちゃうようなティータイム。
テーブルにはアレンジメント。
ここのうちの子になりたい。
b0331802_22424798.jpg
最後はショップをやってる個人邸へ・・・・・・・
素敵ねぇ~
こんな素敵なお店を見たら、
自宅ショップやりたくなっちゃうよねぇ~
b0331802_22424781.jpg
ここで、Fさんはタイムアップ!!
ショップのスタッフさんに送られて、最寄りの駅から帰路につきました。
b0331802_22410825.jpg
あけは夕暮までショップでおしゃべりして過ごして、
暗くなるころ、帰路につきます。
b0331802_22525456.jpg
ホントは「フェアリーガーデン」の猫にも、会いに行きたかったのに・・・・・・・
お休みの日だったんだよねぇ~。
次回こそは・・・・・・・
b0331802_22525581.jpg
だって、茨城にはまだまだ素敵なガーデンがいっぱいありそうだから、
通っちゃいそうだもん♪
そして春に「うのしまヴィラ」に泊まって、同じガーデンを巡りたいなぁ~。
b0331802_22524778.jpg
埼玉まで戻って、極悪姉さんと中華のディナーへ・・・・・・
吉川にある「笑龍(ショウロン)」ってお店なんだけど、
美味しかったわよぉ~!!
b0331802_22525081.jpg
おこげは今まで食べた中で一番美味しかったかも・・・・・・・
何を食べても美味しかったし、
安かったでっす。
b0331802_22525277.jpg
ゴマ団子はやっぱり、今は閉店してしまった「老大房」のが食べたいかも・・・・・・
早く復活してくれないかなぁ~!!

[PR]
Commented by paper moon at 2015-11-24 21:21 x
あけさんこんばんはのその2です。
間違えてこちらに書き込みするつもりだったのに
前の記事に書き込みしてしまいました。
by ake_chu | 2015-11-23 22:54 | 旅に出かけよう♪ | Comments(1)