人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

雨の日の庭巡り・・・・・・・その2

こんばんはぁ~!!
暖かい秋だねぇ~♪
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19144464.jpg
秋の遠征の話を書き終わったので、
今月の8日の雨の日の続きを書きましょうねぇ~!!
今日もブノ。ちゃんとおカメちゃんと一緒にUPしまぁ~す。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19144369.jpg
午前中、毛呂山の「カフェ・グリーンローズ」に行ったのね、
そして、巨大カマ焼きと海鮮丼のランチと格闘した後は「ザ トレジャーガーデン」に向かいます。
毛呂山から館林ですからねぇ~
ブノ。ちゃんがガーデン巡りの計画を立てると、まったく車での移動の距離感を考えないのね。
普通なら「無理!!」って言うところなんだけど、
10月末に圏央道が東北道に繋がったんですよぉ~!!
これで、東北道はすごく行きやすくなったの♪
あけの為に作ってくれたんじゃないかって思っちゃう(笑)
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19145271.jpg
雨の中、車を走らせて、「ザ トレジャーガーデン」に到着したのは2時・・・・・・・・
1時間ちょっとで、移動出来ちゃうの。
これからは、「バラの家」や「玄蕃ファーム」も気軽に行けちゃうねぇ~♪
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19145017.jpg
秋のバラもそろそろ終わりの頃かなぁ~って思っていたけど、
トレジャーはまだまだ秋のバラの見頃・・・・・・
雨で人の少ないガーデンは薔薇がもったいないくらい咲いていました。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19144772.jpg
ガーデンの中では解散して、好き好きなところで写真を撮っています。
管理の良いガーデンは
秋のバラの季節がホントにいいんですよねぇ~
もしかしたら、春よりも秋のガーデンの方が好きなのかもしれない・・・・・・・
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19144153.jpg
そして、セージの咲くブリリアントガーデン(名前はどうかと思うが)が綺麗なのよねぇ~!!
冬に向かって閉園になるはずだけど、
こんなに綺麗なら、まだオープンしてたらいいのにねぇ~!!
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19203224.jpg
雨はどんどん本降りになっているんだけど、
誰も休憩したいって言わずに、
黙々と写真撮ってました。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19203479.jpg
4時に新潟への帰路につくおカメちゃんを茂林寺の駅に送り・・・・・
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19204249.jpg
また、トレジャーに戻って、
もう一周、ガーデンを巡って、
「蛍の光」の音楽におくられて、未練たらしくガーデンを後にしました。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19203516.jpg
暮れ行くガーデンも美しかったです。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19204664.jpg
で、その後はブノ。ちゃんのお気に入りの「カフェ・ラフ」に行くことに・・・・・・・
でも、予約の6時にはまだ早くて、
ブノ。ちゃんと本屋で時間を潰すことに・・・・・・・
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19305769.jpg
本屋の駐車場に車を止めて、本屋に入ろうとすると、
なんとなく嫌な予感・・・・・・「ガーデンダイアリー」を置いてくれるような本屋じゃない!!
ブノ。ちゃんだけ中に入っていったけど、すぐ戻って来て
「お姉ちゃんの裸の本しかなかった!!」って
やっぱりねぇ~!!(笑)
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19305924.jpg
しばらく車を走らせると、また本屋が・・・・・・今度こそと思って、
駐車場に車を入れると・・・・・・・・
ん?また?
加須には怪しい本屋しかないのかぁぁぁぁぁぁぁ!!
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19305511.jpg
しょうがないので、カフェ・ラフの駐車場でオープンを待って店内へ♪
景子姉さんと合流して
3人でディナータイムです。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19310047.jpg
居心地のよいカフェです。カフェって言っても、
しっかりとしたお料理が出るし、
リーズナブルだから、とっても好き♪
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19304720.jpg
加須は本屋はないけど、ここに来るだけでもいいかなぁ~
圏央道も繋がって、ラフも近くなりました。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19304833.jpg
おしゃべりしながら、のんびり夕飯を食べて、
加須の駅にブノ。ちゃんを捨てに行って、
あけは近くなって、快適な圏央道で帰路につきました。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19305252.jpg

楽しい1日でした。
雨の日の庭巡り・・・・・・・その2_b0331802_19305348.jpg
新潟に帰るって言いながら、どこに行くか判らないおカメちゃんも
新幹線に1本乗り遅れただけで、
なんとか自宅に着いたみたいで良かったわぁ~!!





Commented by silentblue1669 at 2015-11-19 20:58
あけさん、こんばんわ。本当に大変お世話になりました。

昔は春の庭が大好きだったんですが、秋の庭は、ゆっくりと
見ることができますよね。斉藤さんのお庭も、旧野鳥の森
も秋色が素敵でした。

ブリリアントガーデン、この風景を見ることができて嬉し
いです。そして薔薇も、とってもよかったです。河合
さんのシックな赤い薔薇、素敵でした。

10枚目の写真、好きです。それと加須の本屋さん(笑)。
料理の写真、おいしそうです。カフェなのですね。
おいしくてリーズナブルなお店、大好きです。

玄蕃ファーム・・・。ガーデンダイアリーで素敵なお店
だなあって思っていたんですよ。山羊に会いたい(笑)。

土曜日は、仕事があるから半ドンだけれど、庭作業を
頑張りますね。春を夢見て♫。あけさーん、新幹線は
大丈夫だったのね。新潟駅から地元行がね1本早いのに
乗れたのに、待っているホームから見送ったの(涙)。
あれは、悲しい見送りでした・・・。次回こそはスムーズ
に頑張ります。


Commented by ake_chu at 2015-11-20 06:47
おカメちゃん

おはよぉ~!!
今日の朝は寒いねぇ~!!

雨のトレジャーは綺麗だったねぇ~♪
雨でガーデンがしっとりしていて、
なんか雨とか寒いとか忘れちゃって
頑張って写真を撮っていたはずなんだけど、
パソコンで確認したら、
う~ん・・・・・・・みたいな写真が多くてねぇ~(笑)
でも、あけにしては写真のUPが多い方なんじゃないかな?

そうなの。
乗り遅れたのは新幹線じゃなかったのね(笑)
東京の山手線くらい頻繁に来る電車だったら
1本くらい乗り遅れてもすぐに来るけど、
地方の電車になると
1本乗り遅れると辛いよねぇ~!!
あけの家の場合、バスの本数が高尾駅からは1時間に
1~2本しかないから、
目の前で行かれると
相当落ち込みます(笑)

それじゃ、土曜日の庭仕事がんばってね。
あけは日曜日にやろうかなぁ~!!

あけ
Commented by souslarose at 2015-11-20 17:34
そうなんだよねぇ……。

おっす!
どうも両方とも埼玉県って言う感覚があるのかも……。
前は逆のコースやらなかったっけ?
あれは「野鳥〜」と「ジャルダン・サクレ」だっけ。
考えたら「野鳥〜」は群馬だもんね、群馬(笑)
出来上がった圏央道で迷惑する人続出だね(爆)
あまり頻繁に行って「バラの家」出禁にならないようにね。
「野鳥〜」は冬季休園なんだよねぇ……。
きっと綺麗なハズなんだけどなぁ……。
「ラフ」!!!!!また行こう!!!!!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-11-21 20:07
ブノ。ちゃん

こんばんはぁ~!!
野鳥から埼玉ってコースは2回やってるのよ。
1回は野鳥からグリーンローズ♪
もう一回は野鳥からサクレだったよ。
どちらも、前よりも大分、時間が短縮できるようになったよ。
今日はバラの家に行ったよぉ~!!
1時間半くらいで行けるようになりました♪
出禁になる前に通っちゃう!!
今日なんて、あけの愛車にバラ苗を6本。
それも長尺4本買って来たよ。

あけ
by ake_chu | 2015-11-19 20:18 | 薔薇が好き。 | Comments(4)