人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪
さて、旅の続きを書きましょうねぇ~!!
今日が最終回よん。
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_22530144.jpg
朝、ホテルで目覚めたら、
今日は師匠の講習会があるので、ホテルのお部屋で
師匠の「NewRoses」を見ながら予習します。
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_22544674.jpg
チェックアウトして、
朝ゴハンを食べに行きましょう♪
愛知ですからねぇ~愛知らしい朝食を・・・・・・・・
じゃぁぁぁぁ~ん!!小倉トーストよぉ~♪

で・・・・・・・豊橋でカメラマンのふくちゃんをピックアップしようとしたんだけど、
ないないないないないない・・・・・・・メガネがないわぁ~
ホテルに忘れてました(ノД`)・゜・。
ここでタイムロスしちゃいましたが、無事、ふくちゃんをピックアップして、
「花フェスタ」に向かいます。
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23021333.jpg
何故?花フェスタ?
それはねぇ~ふくちゃんと極悪姉さんとあけは秋のヒップの写真を撮りに来ましたぁ~♪
ん?ブノ。ちゃん?ブノ。ちゃんは「おまけ」よぉ~(笑)
じゃなくて、第13回ぎふ国際ローズコンテストの授賞式で表彰されるんだって♪
なんと、ブノ。ちゃんの育種した「レミチャン」って薔薇が銀賞を取ったんだって・・・・・・・
あけの好きなてんちょの「ニューサ」も銀賞なのよ。
強健な薔薇に与えられる賞なの。
どちらの薔薇も厳しい環境の中で美しく咲いていましたぁ~♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23020403.jpg
でも、授賞式の前にヒップよ!ヒップの写真♪
ヒップの案内をしてくれたのは、花フェスタのNさん・・・・・・・・
このお兄ちゃん、面白いのぉ~薔薇オタクの匂いがプンプンしてきます。
「グラウカ」「ロサムンディ」「オフィキナリス」「ナニワイバラ」とか
欲しいヒップの名前を言うと、ちゃんと案内してくれるんですよぉ~♪
あ~素敵♪惚れちゃうかも・・・・・・・と思ったら、
すでに結婚していることが発覚(ノД`)・゜・。
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23020606.jpg
「花フェスタ」は品種の宝庫ですからねぇ~秋はヒップを見に行くだけでも、
めっちゃ楽しいよぉ~!!
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23020807.jpg
そして、ランチ♪
Nさんとふくちゃんと極悪姉さんとあけはランチなのに、
ブノ。ちゃんは授賞式に向けて、お召替えですって・・・・・・・何着ても一緒なのにねぇ~(笑)
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23020975.jpg
ランチが終わったら、授賞式の会場へ・・・・・・・・あれぇぇぇぇぇ~もう、満席で立見よぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
と、思ったら、山中湖のT夫妻が席を取っておいてくれましたぁ~♪
写真は立見のふくちゃんと極悪姉さんにおまかせよ♪
もしもの時の為に、現地集合で花フェスタに来ていた飲んべぇ~姉さんに写真を頼んだら、
あけはイベントを楽しんじゃう♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23021109.jpg
第13回ぎふ国際ローズコンテストの授賞のバラはね。
銀賞 ニューサ   木村卓功
銀賞 レミチャン  岩下篤也
銅賞 モンクゥール 木村卓功
銅賞 Gartenspaß  Kordes
でした♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23060112.jpg
(ニューサ)
うっふ・・・・・・てんちょもスーツ姿だわぁ~♪
会場で会った、まきこちゃんに「てんちょもネクタイねぇ~」って言ったら、
「見てると首絞めたくなっちゃう」って言ってましたぁ~♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23021543.jpg
(レミチャン)
表彰式が終わった後は、玉ちゃんとてんちょの講演会があって、
その後はガーデンツアーです。
あけもツアーについて行きたかったけど、
せっかくの花フェスタなので、
ふくちゃんと秋バラの写真を撮りに行きました。

夕方まで「花フェスタ」を堪能したら、飲んべぇ~姉さんとお別れして、
T夫妻、ブノ。ちゃん、ふくちゃん、極悪姉さんとあけの6人で
トロロ飯を食べに行きました♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23060258.jpg
(なぜ?スマホで撮ってるのかしら?)
ここは麦飯とトロロは食べ放題ですからねぇ~
はい♪あけは3杯お代わりしましたぁ~♪
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23060132.jpg
(花フェスタでお世話になったNさん)
食事の後はまだ旅を続けるT夫妻とはお別れして、
4人で帰路に・・・・・・・・
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23020362.jpg
極悪姉さんの車の中は昭和歌謡ショウ・・・・・・・
ずっと歌いっぱなしの4時間で長い旅が終わりました。
関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その5_b0331802_23053714.jpg
各地でお世話になった皆様ありがとうございました。
楽しい秋の遠征になりました!!


by ake_chu | 2015-11-16 23:19 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)