~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その4

こんばんはぁ~!!
昼で雨が止んだから、庭の掃除・・・・・・・
庭で紅葉していたブルーベリーもヒメシャラの葉も殆ど落ちちゃったねぇ~!!
秋の薔薇が散らずに残ってくれたのが、
嬉しいでっす。
さて、今日のブログは四国に戻ります。
b0331802_20472907.jpg
朝からうどんの朝ゴハンで香川を満喫したら、
この日は高松にある「ガーデンズ」ってショップに向かいます。
一度、行ってみたいと思っていたの。
b0331802_20471945.jpg
地蔵の姉さんはこの「ガーデンズ」のオーナーの宮本さんに惚れているらしく、
朝からソワソワしています。
地蔵の姉さんは美人が好きなのよ(笑)
b0331802_20472237.jpg
ガーデンズはもう、ショップに入る前からセンスの良さが匂ってくるようなショップです。
ボーダー花壇を見ただけで、ただ者ではないぞぉ~って感じです。
b0331802_20472004.jpg
ショップの中の苗も雑貨のセレクトもパーフェクト!!
なんで高松なの?
近所にあったら通っちゃうのになぁ~♪
b0331802_20472380.jpg
お茶を頂きながら盛り上がったのが「イリスの庭」って本の話・・・・・・・
この本を5人とも持っていて、
ガーデンのバイブルにしているなんて・・・・・・・ある意味、危ない集まりかも(笑)
b0331802_20472428.jpg
今度は春に来たいなぁ~!!
多分、来るような気がする(笑)
b0331802_21045149.jpg
続きましては、400本以上の薔薇に囲まれた個人のお庭。
ここでは秋なのに美しく咲くレイニーブルーに感動しちゃった。
b0331802_20472658.jpg
奥様の手作りの美味しいケーキを頂いたら、四国とサヨナラしなきゃなりません・・・・・・・
他にも行きたい庭があったのに、
まだ海鮮を食べつくしていないのに、
うどんだって、もう2軒くらいハシゴしたいのに、
滞在時間(睡眠時間も入れて)12時間で四国とお別れなんてぇぇぇぇぇ~!!
今度はゆっくり来ます。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_20472754.jpg
で・・・・・・・・目指すは愛知なんだけど、
地蔵の姉さんは徳島で捨てる事に・・・・・・・・・
きっと、鳴門でたらい舟に乗って、神奈川まで戻ってくることでしょう・・・・・
渦に巻き込まれないようにねぇ~(笑)
b0331802_20485012.jpg
極悪姉さんとあけは一路、豊橋へ・・・・・・・
ここで待ってるのは、大好きなKさんと、
天敵のブノ。ちゃん。
夜は4人で食事の約束をしているの。
これに遅れたら、目を釣り上げたブノ。ちゃんに何を言われるか判らないから、必死の運転で、
約束の時間ちょうどに到着かぁ~と思った瞬間に
道を間違え、
ホテルの駐車場は満車で、
さすらった挙句に遅刻・・・・・・・・しくしく(ノД`)・゜・。
b0331802_20484668.jpg
夕飯はKさんセレクトのフレンチレストラン。
前菜からボリューム満点です。
香川で昼食べる時間がなくて、コンビニおにぎりだったからねぇ~
やっぱり、旅の食事はこうでなくっちゃね!!
久しぶりに優しいKさんの笑顔に癒されました♪
b0331802_20484700.jpg
そして、豊橋の夜は定宿のアークリッシュに・・・・・・・・
なぜ、ここにするかと言うとねぇ~
ここのホテルには宿泊者専用のラウンジがあって、
お酒もソフトドリンクもコーヒーも紅茶も飲み放題なの。
b0331802_20484975.jpg
ブノ。ちゃんなんか、ここでお酒飲む気満々だから、
食事の時お酒ひかえてるの。
やらしぃぃぃぃぃぃ~わぁ~!!
b0331802_20592377.jpg
おしゃべりで夜はふけて、今日のブログはここまでねぇ~!!


[PR]
Commented by wood-land at 2015-11-15 21:43
はーい!たらい舟に揺られながら帰ってまいりました。
わたしはなんだか興奮しすぎて高松の写真がほとんど斜めです。
それにおしゃれなシーンがたくさんあったのに肝心のところを撮ってない気がする・・
もうどうしたらよいのかわかりません~^^;
Commented by souslarose at 2015-11-15 22:03
こらっ!

誰がやらしいのじゃ(笑)
スパークリング殆ど1人で1本空けたじゃん。
このホテルは部屋が良くて泊まるのでございます、おほほ。
レストラン、美味しかったね。オーソドックスでさ。
何だか段々豊橋が好きになる(笑)
ところで、Mayのお姐さまって、たらい抱えて、
海女さんになったら似合いそう……あの衣装ね!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-11-15 22:28
地蔵の姉さん
無事に帰ってこれて良かったわぁ~!!
たらい舟が似合いそうよね♪
楽しかったね。
すごく素敵だったから、
みんな舞い上がっていたかも・・・・・・・
今度はもうちょっと時間をかけて
四国をゆっくり巡りましょうねぇ~!!
あけも、もうちょっとカッコいい写真が撮れてるんじゃないかと思っていたのにな♪

あけ
Commented by ake_chu at 2015-11-15 22:32
ブノ。ちゃん
あ、やらしいブノ。ちゃん♪
ラウンジでも結構、飲んでたじゃん!!
そうねぇ~フレンチ美味しかったね。
なんてったって、最初は竹輪三昧の豊橋だったもんね(笑)
地蔵の姉さんの海女さんですかぁ~
タライは似合うけど、
魚にはみんな逃げられちゃいそうな気がするわ。

あけ
Commented by souslarose at 2015-11-16 05:29
ふふふ……。

大丈夫、海女さんは魚じゃないから(笑)
でも、Mayのお姐さまは貝にも逃げられそう(爆)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-11-16 21:57
ブノ。ちゃん
貝にも逃げられる・・・・・・
ありそうで怖い!!

あけ
Commented by wood-land at 2015-11-18 00:30
たくさんとれたらお二人にお持ちしますね!^^
Commented by ake_chu at 2015-11-19 20:41
順子姉さん
来世くらいに届くのを待ってまぁ~す!!

あけ
by ake_chu | 2015-11-15 21:07 | 旅に出かけよう♪ | Comments(8)