~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その3

こんばんはぁ~!!
なんか眠い・・・・・・今日のブログは短めにしておこうかなぁ~♪
さぁ~、旅の続きを書きます。
b0331802_22114383.jpg
ゆっくりお庭巡りをしていたから、
三田を出発したのは、もう、暗くなってからになっちゃいました。
b0331802_22114209.jpg
おまけに、工事で高速を途中で下ろされるし、
道間違えるし
明るいうちに通ってみたかった明石海峡大橋は今回も真っ暗よぉ~!!
四国に渡るのは何年ぶりだろう?
鳴門の渦は今回も見れないのねぇ~(笑)

目指すのは高松なんだけど、何故かカーナビは鳴門で降りるって言うのねぇ~
どう考えても、高松まで遠いと思うんだけど・・・・・・・
「極悪姉さんのカーナビ壊れてんじゃないのぉ~」と思っていたら、
こんな時に限って、夜8時から、工事につき通行止めってぇぇぇぇぇ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
なにも、珍しくあけが四国に来るって時に工事しなくてもいいんじゃないのぉ~!!
四国感じ悪い!!

以前、四国に来たときに立ち寄った海沿いの海鮮の美味しかったレストランもすでに閉店してる・・・・・・
国道なんだから、レストランの1軒や2軒と思ったが、
何も出て来ないし・・・・・・・・
四国恐るべし。
b0331802_22113836.jpg
(お代わりしたオリーブハマチ)

高松到着は遅くなりそうだったから、極悪姉さんと地蔵の姉さんに
高松市内で夜中でも海鮮の食べられる居酒屋を検索してもらう・・・・・・・
検索したお店に到着したのは夜の11時過ぎ
もう、お腹空いてるのも忘れちゃうくらいの空腹よぉぉぉぉ~
b0331802_22114510.jpg
駐車場に車を止めて、目的のお店に入ろうとしたら、
何故か、隣のお店の方が美味しそうに見えて、
急遽、お店を変更!!


これがねぇ~美味しかったんですよぉ~!!
「ものっそ」って名前のお店なの。
まだオープンしたてのお店なんだって・・・・・・・
ちょっと前までは東京でお店をやってたらしいんだけどねぇ~
値段は東京の半分くらいなんじゃないかな。
b0331802_22113529.jpg
貝と海鮮のお店。
刺し盛りに入っていた「オリーブハマチ」ってのがねぇ~
今まで食べたハマチの中で一番美味しかったかもぉ~
思わず、ハマチだけお代わりしちゃった。

もちろん、貝も美味しかったし、
出てくるもの全部美味しくて安い・・・・・・・四国良いところだわぁ~♪
(食べ物で評価がすぐに変わる女です)
いくら丼でお腹いっぱいになったら、今日の宿に向かいます。
b0331802_22113645.jpg
チェックインはもう深夜になってましたぁ~!!
部屋に入った途端に爆睡してました。
b0331802_22113956.jpg
そして、朝ぁ~・・・・・・・・

「朝からうどんは嫌ぁぁぁぁ~」ってグズる極悪姉さんを連れて
FB友達お勧めの「さか枝」へ。
朝早くからやってるのよぉ~さすがうどん県!!


地蔵の姉さんと極悪姉さんは素うどんの小なの。
香川に来てありえないわぁ~!!

もちろん、あけは天ぷらにおいなりさんにぶっかけうどんの中をオーダーです。
チャレンジャーのあけは、なんだか判らないかき揚げを選んでみたら、
甘い金時豆の天ぷらでしたぁぁぁぁ~
でも、これがなかなか美味しかったんだよねぇ~!!
b0331802_22114115.jpg
さぁ~、これで、パワーのチャージもしたし、
気合い入れて、動くぞぉぉぉぉ~

でも、今日はこの辺りでお終いね♪
だって、眠いんだもん!!



[PR]
by ake_chu | 2015-11-12 22:13 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)